プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、会社の人達と飲みに行ったんですけど女の先輩が「本当に好きな人とは体の関係になれない。適当な人の方が…」みたいな話をしていて、いる人全員から非難されてました。
私はただ聞いていたんですけど、先輩の気持ちに共感できてしまったんです。

本当に好きな人とお付き合いして体の関係になって、それが原因でなくても別れがきた時に立ち直れる自信がないです。
それなら、お互い独身同士なら、そういう適当な関係の方がずっと楽だな。なんて思うんです。

私の考えは、おかしいのでしょうか?

A 回答 (6件)

「本当に好きな人とは体の関係になれない」という部分が問題なのではなくて、「適当な人の方が…」という部分でしょう。


「適当な人となら誰とでも関係を持つのか」という尻軽的な考えに非難が集まったのですね。

別れるときは、身体の関係のあるなしは関係ありません。
自分にとって相手がどれだけ愛の対象だったかです。

身体の関係があったから立ち直れない。
身体の関係がなかったからすぐに平常運転。

そんなことはないですよ。

どのような形で自分の気持ちと向き合ってケリをつけるかですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の書き方が悪かったと反省していますが、趣旨をご理解いただけたことに大変感謝しています。

身体の関係の有無に関係なく、自分の気持ちを向き合ってケリをつけるか。

自分なりに色々考えたいと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/31 15:27

おかしくないよ


人それぞれ。

でも、ずっと一生そんなこと
出来ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生はできないですよね。
でも勇気や自信を持てない限りは一生このままのよな気がしてなりません。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/31 15:27

虚しい人生ですね。



貴女と同じ感性の男性と結婚したら、相手には手を出さずお互い浮気しまくりなんでしょう?

貴女はそれで良いかも知れませんが、普通の感性を持つ男性は貴女を愛せないと思います。

ダメだではなく、虚しい人生ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の書き方が悪かったですね。
本当に好きな人とは、別れの可能性があると尻込みしてお付き合いできないという意味です。
なので、結婚に至ることもありませんし、お互い浮気しまくりなんていう状況には決してならないです。

回答いただいて大変恐縮ですが、虚しい人生かは自分自身が決めることだと思っていますので、わざわざ他人様からご指摘受ける必要はありません。

ただ、ご回答いただけたことには感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/31 15:23

といった質感のまま性欲は適当にそこそこの相手と満たし、本命には淑女を装うのだろうか? 結果的には完全無比なる猫かぶり。



楽ってなんだよ?、と問いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の書き方が悪かったと反省しています。
本命に淑女を装うのではなく、そもそも別れがくるなら付き合わないという選択です。
なので適当にそこそこの相手を満たすだけで良いという考えです。
猫かぶりでも何でもないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/31 15:20

自分は本気の人しか嫌です


例え別れることになっても。
適当な人となんてありえないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/31 15:17

大切な人との別れは人生で何度か経験しておくべきですね。


その絶望を味わいたくないと思うのも分かりますが。

いざとなったときに役立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切な人との別れは経験しておくべき。
確かに、そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/31 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!