dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人が捨て猫を拾いました。しかし引き取り手がおらず、もう保健所へつれていってしまうそうです。

引き取り手が見つかるまで(見つからなければやはり保健所に…)うちで預かりたいと思うのですが、友達のためにここまでするのはおかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • もう明日には保健所に連れて行くみたいです…。うちでも預かれなさそうです。間に合わない…。
    もうどうしようもないのかな…。

      補足日時:2017/07/30 22:20
  • 期限が伸びてまだ間に合いそうなので頑張ります

      補足日時:2017/08/01 14:53

A 回答 (9件)

無責任な友達ですね...


悪く言って申し訳ありませんが、もしもう保健所なら殺処分されているんでしょうね。
ぜひ猫の為に預かってほしいです。
里親探す方法はたくさんありますから助けてあげてほしいです。
    • good
    • 2

もう手遅れかもしれませんが。


元の場所に戻す選択肢が無いのが不思議です。
保健所よりは生存できる可能性は高いはずですが。
    • good
    • 1

保健所に連れてっちゃいました?


質問者様のお宅で無理なら・・・
最後の手です!
猫ちゃんを預かって、「あ!逃げちゃった!」はどうでしょう。
我が家では現在、保護猫を2匹飼ってます。
それ以前にはさらに4匹いましたが、2匹は寿命で亡くなり、1匹は事故で亡くなり・・・
もう1匹は、まさに「あ!」という間に外に出てしまい、そのままどこかに。
わざわざ保護して殺処分って、動物愛護に反します。
    • good
    • 3

多分何日後かに殺されてしまうのでしょう。


なぜ後先考えないでそんなことをするの?
野良猫でも生きられるのに・・・。
知らなかったとはいえあなたはその猫の命に対して責任があるのでは?
どう思いますか?
これから冥福を祈ってあげてくださいね。
この経験を活かしてほしいです。
あなたを責めているのではありませんからね・・・。
いい経験をしたと思いますよ。私も含めてね。
    • good
    • 0

ここよりFacebook、ツイッター、インスタなどで拡散希望、里親募集、緊急などハッシュタグつけて!



地元のボランティア団体に手当たり次第電話!
地元の動物病院に手当たり次第電話!
数打ちゃ当たる。

見放して二酸化炭素の窒息死させないで。
    • good
    • 2

友達のためというより、猫のためにできたら一旦預かっては...


ネットで預かりさんを拡散して探したりする間だけでも。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm
ネットでの大きな里親探しサイト「いつでも里親募集中」
http://www.pet-home.jp/cats/
「ペットのおうち」
http://jmty.jp/all/pet-cat
「ジモティ」
    • good
    • 2

私も5月に子猫を4匹保護し、里親探しが大変だったのですが、



ペットのおうち

というサイトで、里親を探すことが出来ました。
地域も限定できるので、オススメです。

ちなみに、受け渡しはお互いの相談で、お店の駐車場で受け渡しました。

保健所なんて…( ´:ω:` )
助けてあげてください!
    • good
    • 3

何でおかしいの?


素晴らしいじゃないですか。
ここで聞くより早く保護してあげて。
保健所は二酸化炭素の窒息死ですよ?
しかし動物愛護法が厳しくなり、引き取り拒否されます。
保健所と考えるより、ボランティア団体などの譲渡会など里親探しを。
    • good
    • 2

猫ちゃんのために保護してあげてください


可愛くて手放せなくなりますよ(*‘ω‘*)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!