プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円ライターの電気を流す部品を4つ繋げるとして、並列だと、↓のようになります
直列だとどうなりますか?
図で説明してもらえればありがたいです

「100円ライターの電気を流す部品を4つ繋」の質問画像

A 回答 (5件)

4つのライターのボタンを同時に押せるぐらい器用な人だったらできるかも(^_^;

    • good
    • 1

同時に押せなければ、無意味です。

    • good
    • 0

>並列だと、↓のようになります


ならないと思いますよ。圧電素子(電気を流す部品)が圧電された状態は、発電した状態(=電池)とみなすことができますが、今は単純に乾電池5本の+だけを繋げた状態です。
    • good
    • 1

圧電素子に同時に圧力を掛けなければならず、その機構もかける圧力もないので、直列にした場合電圧は発生しない。

マジだぞ。
「100円ライターの電気を流す部品を4つ繋」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぉ

お礼日時:2017/08/03 09:07

4つつないでも4倍にはならないよ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

並列だと、ならないかもだけど、直列だとなるんじゃないの?

お礼日時:2017/08/03 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!