プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動中の無職です。

近所の目が痛いので死にたいです。

ひきこもりのニートではないのに。

職探しも焦ってしまいます。
どうすればいいですか…

A 回答 (4件)

焦った方が良いのでは?



油断していると引きこもりニートになります。

週休2日、週5就職活動をしていればそうは思われませんよ。
    • good
    • 3

まず人の目は気にしないことです


自分自身が強くならないと転職もうまくいきませんよ
だ誰が何を言っても堂々としていることです
そうすることによって転職ももうまくいきますよ
近所の人が何をしてくれる訳でもないでしょう
あくまで他人です
人は人と思うようにした方がいいですね
性格は努力で変われますよ
死んだら終わりです
    • good
    • 1

自身でひきこもりのニートではないと認識しているのでしたら、堂々としていれば良いのではないですか。


あなた自身が負い目を感じているから、必要以上に周りの目を気にしすぎているのではないですか?
どれくらい職探しをしているのか分かりませんが、一生を左右する仕事ですから焦らず探してください。
焦って中途半端な職に就いても、また同じことを繰り返してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既にブランク1ヵ月です…

お礼日時:2017/08/03 18:31

近所の目が痛いなら 死んだら 『ほれ、みたことか』って言われるだけです。



ネットで検索して 仕事探してください。

近所でもいいなら 散歩して 『急募』『募集』の紙が貼ってある店に

履歴書持ち込みで 入ってください。

夏の仕事 まだまだ 募集ありますよ。

私は 今日から スーパーに就職しました。

お盆前で 人手不足ですから 大歓迎されますよ。

就職して 近所の目に 『やってやったぞ』ってガッツポーズしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員が良いです。

お礼日時:2017/08/03 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています