プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無職ってダメですか?相手の仕事を聞いて無職だったらどう思いますか?
親や近所の住民は無職者の事をどうおもっていますか?

以前ここの回答で「やーね、無職だって!うちの子女の子だから心配だわー」なんてことを言われた気がしますが、本当にそう思われているんですかね?、趣味の車いじりをする時には集団登下校の小学生共とは鉢合わせにならないように気を付けています、挨拶をしてくるのが面倒で返事をしてもしなくても事案になりそうなので…。最悪の場合鉢合わせになったらカチ無視してします。

いつ見ても車が停まっているね!と親に言ってくる近所の人は嫌味でそんなことを言っているのでしょうか?

たまに入る臨時収入を使い果たしたら無一文になりお金が全くない生活をしています。
無いものは無いので自動車保険でも自動車税でも携帯料金や後払いサービスなどもお金が無い以上は払いようがありません。
働けお金を稼げと言われても俺には出来る仕事がありません。

なんとかアルバイトで仕事を見つけても元友人の友達料金を日当3万円うけとっていた知り合いが足を引っ張って潰しにかかってきます。
人のせいにするなと言われても、ウソの祝日を教えたり、前職をウソの祝日で騙されて結果的に無断欠勤をして退職勧奨された事などをチクられたり、LINEで死ねや自殺しろ、お前はおしまいだ!などと送り付けられてメンタルをやられます、LINEのやり取りができる友達は一人だけなので逃れようがありません。洗脳されて支配状態から抜け出せません。
休日に会い車に乗せ部屋に泊めた…ここまで付き合った人は他に居ません。男同士でしたが、もし男女交際だったら結婚していたかもしれません。

A 回答 (5件)

世間的に無職は非常にまずいと思います 同じように外で働いていない主婦であれば全然ダメじゃないです ジェンダーフリーの世の中になって

いるので男女交際だったら結婚していたかもしれないという運命の人がこの世に現在も存在しているのであれば思い切ってお嫁に行く方向で考えてみられてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男なので嫁に行くことは無いです、クレヨンしんちゃんか!w

お礼日時:2022/04/27 10:45

無職と言うことはニートか精神障害年金受給者、生活保護者です。



無職でいると言うことは親がいるうちは良いでしょう。親がいなくなった時にどうするのでしょうか?また老後年金がもらえません。

あなたに言いたいのは、日本国憲法に国民の三大義務があると言う事。といえば、『教育の義務』『勤労の義務』『納税の義務』だよね。 憲法には様々な権利が規定されているけど、憲法上、国民の義務として規定されているのは、この3つだけ。

無職でいると言うのは国民の義務を怠っているということになる。国民ではないということです。

もちろん近所や周辺では「何をしてるんだろうね、いい歳して」と思っています。親も心で泣いていると思います

あなたも早く「自立」して親を助ける立場になってください。

自立とは
① 他への従属から離れてひとりだちすること。一本立ち。〔文明本節用集(室町中)〕
※浄瑠璃・忠義墳盟約大石(1797)七「算用酒は預けて置、自立(ジリツ)の時に張込みや」 〔史記‐田儋伝〕
② 他の力をかりることなく、また他に従属することなしに存続すること。
※新聞雑誌‐六号附録・明治四年(1871)七月「国の能自立して外敵の侮を受けざる所以の者は」

1 他への従属から離れて独り立ちすること。他からの支配や助力を受けずに、存在すること。「精神的に自立する」
2 支えるものがなく、そのものだけで立っていること。「自立式のパネル」
[類語](1)独立・自活・一本立ち・独り立ち・独り歩き・一人・独立独歩・自力・独力・独歩・専行・独行・孤軍奮闘・一匹狼・アウトサイダー・異端者・異分子
出典 小学館デジタル大辞泉について 

普及版 字通「自立」の解説
【自立】じりつ

自力で行う。〔礼記、儒行〕儒に忠信以て甲冑と爲し、禮義以て干櫓(かんろ)(たて)と爲し、仁を戴きて行き、義をきて處(を)り、暴りと雖も(か)へず。其の自立すること此(かく)の如きり。

働かないと将来こういう風になります。

みんな独身、引きこもり、ニート、精神疾患者、生活保護者になると言うことです。
大体こんな人達の集まりです。

●平気で嘘をつく、誠実でない
●約束を破る・できない
●善悪の判断力に欠けている
●優柔不断、流されやすい
●自己否定発言が多い
●社会のルールを守らない
●計画性がない
●無気力、怠け者、働くのが嫌い
●異性にだらしがない
●将来の希望・目標がない
●夢を語るが努力しない
●問題解決能力がない
●他者への甘えが強い
●(無茶な)借金をする
●暴力を振るう
●同性・異性の友人がほとんどいない
●自殺したいが死ぬ勇気がない。

このような人が多いです。

生産性ゼロですから。何のために生きているのか分かりません(本当に仕事したくても出来ない人は除く)。


人の税金を何とも思ってない。今年度の国家予算は107兆円、そのうち
生活保護費用5兆円。日本の国防費と変わりません。国防費とですよ。


鳥小屋で住んでるようなもの。従って視野が狭い。近所しか知らなくなる。

旅行も行けない。友人がいないから。あとお金がないから。


想像力も創造力もない。気が小っちゃい、根性のない、好奇心もない、物質良くもない、


ただここに回答するか、質問をして、傷をなめあっている。


近所や周辺の家からは嫌な目で見られて・・・

それから1番、とにかく生活保護者が多いということです。


孤独で友人がいない。

独身、おじさんがほとんどです。先祖代々続いて来た血もこれで終わり。
家系図もこれ以上書けません。


人の税金で食っちゃ寝、食っちゃ寝をして目が覚めたらここに回答者として参加する。日課です。ただですからね。時間つぶしにもなるし。


まず回答者に知能指数100未満しかいない。


低学歴しかいない、高学歴をねたむ。

勝手な思い込みを押し付ける。

人の回答にいちゃもんを付ける。

知恵袋が出禁になって、ここへ流れてきた人が多い。過去の武勇伝しか語らない。等々。

最低人間の縮図ですよ。

傷を傷で舐めあってる。とにかく視野が狭い。すぐ切れる。

そんなとこです。
    • good
    • 0

>無職ってダメですか?



はい。
日本には勤労の義務があります。
理由がないのに労働を行わないことは日本の社会にとって悪です。
    • good
    • 4

文面的に男性かなと思いますが、無職の男の人は引きこもりか、病気か、ホームレスかなぁ。

と考えます。
理由なしの無職はいかがなものかと思いますが、中には働きたくてもきちんとした理由で働けない人もいるので、無職が悪いと一言では言えません。

社会人なのに無職だと、生きている意味がないと思う人は自発的に思ったことであり、働けなくなった経験がないほど幸せな環境だからかも知れません。
ちなみに日本は2006年をピークに人口減少でピンチです。社会で習うはずです。だから無職がいなくなればいい、世界でも無職率が高い、無職の女性の離婚率が低いと何回も投稿できる人は幸せそうで羨ましいです。
無職も確かに問題ですが、今日本は超高齢社会に既に入っており、介護の担い手不足も大きな問題です。働かないけど、育児や介護に貢献するなら、仕事に就く事だけが全てではないと思います。
どうしても働けないなら、代わりになる方法を探してはどうです?周囲がどう思おうと、どう言われようと関係ありません。ただし、生活に困るのであれば、仕事ができる方法を見つけて下さい。

1つお願いですが、挨拶をしてきた子供達にはきちんと返してあげて欲しいです。教育上良くないです。バカバカしい、くだらない、関係ないと思われたかもしれませんが、大ありです。

人間関係で苦労されたようですが、覚悟する気持ちも周りに頼る事も大切です。
考え方を変えたら何とかなる状況なら解決法を模索してみて下さい。
良い生活になるといいですね。

ほとんど的はずれな回答をしてしまい、すみません(*_ _) もしかして、他のユーザーの方も読んで頂けるかもしれないので(笑)
相談のらせて頂き、ありがとうございました
    • good
    • 1

ただの余剰人口


特に日本は人間自体は多すぎて困ってるのだから
無職の存在意義はない

ただ

無職でも預貯金1000万以上ある定年退職者や
不労所得で社会保障や住民税等をきちんと払っている人
将来7割ぐらいは労働力になるであろう学生や乳幼児などの
無職は問題ないですが


その他の無職はただの他人の社会保障を食いつぶすだけの余剰人口。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています