アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二ヶ月ちょい無職で近所の目が怖いです。車をあおぞらで借りており放置しているせいか近所からコソコソや怖い目で警戒されたりします。ご近所付き合いのない新興住宅なので昔から長く住まれてる人から睨まれております。八月から就職決まったのですが、ある近所の人や子供まで警戒されたりします。
普段はいつも私服ですが、面接日スーツを着て歩いている姿を見られてしまいました。
無職と気づかれたら世間体怖い目で見られるのは、仕方ないのでしょうか?
子供に警戒されるとある意味ショックでした。笑)
30代独身で無職は事件性起こさないか警戒されるのでしょうか?
家は実家で親と同居です。

A 回答 (4件)

これを機会に近所付き合いすれば?


今転職中なんですよーてへへー(・∀・)とでも言えばいいのに。

私なら30代(バイト)でも怖いです。無職はもっと怖いです。

でも、転職中なら全然逆に頑張ってスキルアップしてるんだなぁ!って感心しますね。
条件の良い会社へ移動するのは結構勇気もいるし大変だと思うからです。

まずはあいさつからすればどうでしょう?
    • good
    • 0

納税は国民の義務


無職は批判されますよね

事件が多いですから、
警戒されるのは仕方ない

人の口に蓋は出来ない
気にしていたら大変です
    • good
    • 6

気にしすぎ!


貴方が思っているほど
廻りは貴方には感心有りません。

暫くいなくなっても
何も感じませんよ。
    • good
    • 4

毎日スーツ姿で遊びに出かけて、暗くなってから帰宅すれば無職と思われませんよ



もっと堂々としたらいいのにw
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています