プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハサミ男なんですが、読んでいて、警察側が「被害者の女性が性的乱暴をうけていないから、犯人はもしかして、女ではないか?」という推理が全く出てこないのに違和感を感じました。そしてあのオチ・・・どうして警察側はこの推理がでてこないんでしょうか?この本楽しめなかった・・

A 回答 (2件)

私はすっかりだまされていたので、えらそうなことはいえないんですが・・・(笑)


この本は「思い込み」という点に重点を置いているものだからじゃないでしょうか?
「思い込み」をテーマにしているので、警察の推理で「犯人=女性」というイメージが出てきてはまずかったのかと。確かに現実的じゃないと言われればそれまでですが、読み物としては面白かったと私は思います。
最近TVでシックスセンスを放送していて(シックスセンスも最後に大きな仕掛けありますしね)ハサミ男を読み返してみようかなという気にもなりました。
    • good
    • 0

私もK-e-i同様、すっかりだまされた人です。


あれは、医師が登場するシーンがいくつかありますが、それらはすべて、知夏に存在する架空人間であって、日高には存在しないんですよね?
回答のような質問で失礼します(^^ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!