プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、フェイスブックが見たいのですがなかなか名前が一致せず見れないのでどうしたら見れるか名前検索のコツを質問させて頂きそのお陰で見ることが出来ました。助かりました(^-^)有難う御座いました!

フェイスブック友達250人以上いる事を聞いてたのでどんな情報を、載せているのかな?とワクワクでしたが私のLineで見た情報と左程変わらずでした。
素朴な疑問なのですが、一般人で、商売してるわけでもないのに何故250人以上の友達になるのですか?
他にも、女の友達で、最近知り合った方ですが、やはりフェイスブック友達200人とかでした?
不思議なのですが、どんなからくりでそうなるのか何方ご存知ですか?
教えて下さい。
凄く興味あります!宜しくお願い致します(^-^)

A 回答 (3件)

返信ありがとうございます。

夜分にも関わらず^^

返信内容から色々と察することが伝わってきました。
最初仲がよいそぶり=そぶり=本当の目的は別。ということもございます。

また、時間や価値観をかけて、噛み砕いて説明ありのFBもございます。
その様な方々は、やはり、手を抜かない。
人を助けることも、紹介することも。です。^^

だから、早めに気づいて宜しかったと思います^^
っ昨今、SNSで会話して仲良くなってドライブ食事、普通にございます。
また、それ以上の関係から、事件や事故に発展するケースもございます。

節度持って利用することで安心、安全と上手にお付き合いも出来ます。

2017年夏。
よい方向に向かうことを祈っております^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました(^-^)
知り合って、申し込まれて三カ月でお別れして、これからだと思った頃いきなりでした(T ^ T)
心が壊れそうで苦しくて今も眠れない日々です(T ^ T)
今回の回答で前向きに生きられそうです!
本当に有難う御座いました(^-^)
何となく吹っ切れそうな気がしてきました。

お礼日時:2017/08/05 04:39

到達おめでとうございます^^



日本に入る昔からの利用ですのでその辺を踏まえてください。

1、友達の友達を紹介。「お知り合いじゃないですか?」という広がりが考えられます。
2、人数カウント稼ぎ。「ワタシ、こんなにモテるのよ♪」というスタイルの方もいます。
よって、友達申請があった場合が直ぐにOK. その方は殆ど顔出しで自慢系の写真があります。
3、上記に付随して、他のSNS(ツイッターやインスタ、アメブロ)への誘導目的+アメブロからの広告収入などを考えている場合もございます。

4、女性のお友達の例ですが、不特定多数の男性に対して友達申請→最終的には3への誘導も考えられます。

5、例えば、入会直後 Aさん(3人の友達) Bさん(1000人の友達)と考えた場合、Bさんを強制的に友達にしてしまえば、「お知り合いじゃないですか?」「友達じゃないですか?」という報告も増えやすくなります。

***いずれにせよ、一般人で人数が多すぎる人は「友達同士の会話がメイン」というよりは、自分の写真を自慢したいとか、他のSNSへの誘導とか、男性相手なら課金系へ誘導も考えられます。(そこまでは考えすぎですが^^)

また、メインブログをアメブロや他のブログにしている。
そして、他のSNS・FB、インスタ、ツイッターへは、アメブロへの誘導を出している方も昨今は多いように感じます^^

なんとなく伝わればOKです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました(^-^)
成る程回答頂き

何となく、心から信頼してお付き合い出来なさそうな人達のような感じがしました。
そして到達しました。有難う御座いました(^-^)本当に本当に有難う御座いました(^-^)。
そして今回の回答で、別れて良かったかもしれないと、思えて安心しました。

お礼日時:2017/08/05 04:21

商用とか 片っ端とかではぷん??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます(^-^)
回答頂きましたので知りたいです。
申し訳ありません。解説下さいませ。
意味がわからないです(T ^ T)

お礼日時:2017/08/05 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!