アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻との喧嘩が絶えません。

喧嘩をするほど仲がいいといいますよね?
周りはそう言って笑っているのですが、本当にうんざりすることばかりです。

もうすぐお盆ですよね。
お盆に合わせて、私も1日だけ休みが取れたので、姉親子と、私達家族、私の父で水族館に思い出作りに行こうかという話になりました。
初めは妻もノリノリだったのですが、大きい車を持っていないため、父が、車を出してくれることに。その途端、妻が私行かないからみんなで行ってきて。の発言。
自分で運転するわけでもないのに何が気に入らないのか…
他にも、クーラーをつけてほしいと妻に言われつけたはいいけど、少ししたら寒いんだけど。なんでつけてんの?と突然きれられたり。
私の弟が気に入らないみたいで、何かあるたびにあいつうざいんだけど、なんなの?明日から食卓も一緒に囲みたくないから。という風に自分勝手なことばかり言っています。数えたら数えきれません。毎日のように何かしら言って来ます。
今までは、妻はお嫁に来てくれたし、慣れない環境だろうからと妻になんでも合わせていました。周りにも合わせてもらっていました。

ですが、最近は言いたい放題。何が気に入らないのか全くわかりません。
毎回喧嘩になり、私も正直うんざりです。
実家に帰るなり好きなことするなり少し落ち着こうよと言えば、じゃあ、帰るから。もう帰ってこないからね。と言い放って出て言ったり。

幾ら何でも全部の不満に答えてあげられるほど私も余裕がありませんし、どうしていいかわかりません。
最近は申し訳ないんだけど実家(車で20分くらい)に帰ってくれないか?1人にしてくれとお願いするまでになりました。

どうしたら妻との喧嘩が治るのでしょうか。

A 回答 (16件中11~16件)

最近ということは、それまではそうでもなかったのですか?


人が変わったというような状況なら大きな原因が潜んでいると思います。

何か漠然と満たされない欲求を抱えていて
それに対する不満が貴方意外の親族にも向けられ初めている…
そういう状況かもしれません。

例えば私一人を見て欲しいのに見てくれない、等。
女性特有の心理も働いていると思います。
被害妄想もあるでしょう。

たまには夫婦だけの水入らずの時間を作って、
そこで冷静に話し合ってみては如何でしょうか。
売り言葉に買い言葉は厳禁です。
    • good
    • 0

奥さんにとって旦那の身内は、他人なんですよ。


なので、旦那の身内とではなく、奥さんの身内か、あなた方家族だけで思い出作りに行くようにすれば、奥さんの機嫌も良くなり、あなたとの喧嘩も減ると思う。
あなたは悲しいだろうけど。
    • good
    • 3

病気ですね^_^;


完治するまで、会わない
いつか爆発して
離婚しそう
    • good
    • 0

奥様にしてみたら何一つ満足するものがなく、全てが不満状況なのだから改善策は無いのと等しい。


1度大きな喧嘩をしてみたら?喧嘩の状況からだと貴方が常に我慢してるように感じるし、
オレは男だー!
の、場面を見せてみては?
    • good
    • 0

奥さんの我が儘が過ぎるようですね。


ビシッと言ってやりましょう。
舐められてるんですよ、あなたが。
    • good
    • 0

それ病気ですよ。

一度説得して精神科医に診てもらってください。
結構深刻です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!