プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、美容院に行く予定なのですが何回行っても緊張します。
私は緊張すると固まってしまうので美容師さんに話しかけてもらってもうまく返せません・・・。
なにか緊張しない方法などあったら教えてください。

A 回答 (3件)

わたしも緊張するタイプでした。



まず、上手く話そうとしない。盛り上がらなくても落ち込まない!
気を遣って下さるのは分かるので申し訳ないけど、お喋りしにきているわけではないし。

と考えを変えてから楽になりましたよ。
雑誌が用意されると思うので、最初のトークが終わったな…?というタイミングで雑誌を取れば、美容師さんも察して下さいます。

もちろん話しかけられたりしたら笑顔で応えますが、気を回して上手く喋ろうとはしません。

1対1だし、ドキドキしますよね!
でも、あまり気負わず、ですよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに髪を切りに来てるのであっておしゃべりしにきてる訳ではないですね!
これからは最低限の会話でそのあとは雑誌を読むことにします♪
気負わず・・・頑張ります!回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/05 16:17

『私がお金を払って仕事させてやってる』と上から目線の心でGO!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そう思えば緊張しなさそうです!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2017/08/05 16:19

ある程度 気合いが必要。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気合ですよね・・・頑張ります。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2017/08/05 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!