アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookなんですがアカウント認証って所で電話番号登録しないといけないんですか?メールアドレスだけで登録できないんですか?

A 回答 (4件)

携帯から登録する時はアカウント認証に電話番号を入力する形になります。


メルアドだけで登録したい場合は、携帯ではなくPCから登録して、登録した後、携帯とPCをリンクさせる形にすればいいです。PCでしたらメルアドだけで登録できますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

え!?そうなんですか(´△`)↓

お礼日時:2017/08/07 11:38

たまに電話登録でセキュリティ効果アップ、の様な要求が来ますが無視しています。

入れる方が怖い。やり出した頃はアドレスだけで行けた。今はダメだと利用者が二重基準と成ってしまうので、ないでしょう。要求されてもスキップ出来るはず。

何故なら、電話(番号)は全ての人間が必ずしも持っている物ではないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンでやってますか?
ほんと怖いですよね!

お礼日時:2017/08/07 11:38

メールアドレスも使えるみたいですね。



https://www.facebook.com/help/188157731232424?he …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補充です。
なんかセキュリティチェックみたいなのです。
なんか携帯メールアドレスでアカウント認証ってしても電話番号認証してくださいって出てきて...

お礼日時:2017/08/07 10:30

携帯のSMSを使って認証するのが基本みたいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
どうしたらできるでしょうか?

お礼日時:2017/08/07 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!