プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんIDやパスワード記憶の方法どうして
ますか?

A 回答 (13件中1~10件)

自分はアナログ人間なので手帳に覚書してます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

マネさせて頂きます。

お礼日時:2017/08/12 14:44

できるだけ同じパスワードを設定しますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 05:02

たったの3つですべて運用してるので、忘れないです。

間違ったらその3つの残り二つで挑戦だけ。その3つのパスワードも複雑怪奇なものでなく、いままでに影響があった女性の名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/08/11 05:04

記録してますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですよね〜

お礼日時:2017/08/11 05:08

Web上で使用するパスワードはブラウザに任せる。


IDとパスワードをサイトごとに記録してくれているのでそれに頼っています。
必要ならサイトとIDとパスワードの表示を設定画面から確認できますしね。

どうしてもパスワードが分からなくなったらリマインダーを使うかパスワードのリセットを行い、
その確認メールに対してIDとパスワードを付けて「下書き」フォルダに保存しておく。
この方法はしばらくプレイしていなかったゲームなんかでよく使っています。

Web以外で使用するパスワードは、
 ・常時使うものは記憶している。
 ・まれに使うものはキングジムのミルパスに記録させている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホデビュー二カ月、目が???口がポカンです。出直して参ります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/12 15:05

さすがに、銀行の暗証番号とかはしないですが、



例えばauIDとかApple IDなど
たま〜に、でも必要な時はその場で必要になる…というものは
スマホのメモ帳にまとめています。

それ以外は、
パソコンでまとめて印刷して用紙にしたものを、貴重品の引き出しに入れて保管しています。

ネットショップなどのIDやパスワードは登録時に、
次から自動で出てくる様にi Cloudに保存してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホのメモ帳と手書きメモ帳、二刀流で決まり。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/12 15:11

金融機関など直接お金に関係するサイトのものなどは生体メモリー(自分の脳)と万一に備え指紋認証のUSBメモリーに記憶しています。

後者は普段は金庫の中。パスワードを更新した際に持ち出してオフラインの古いPC(Windows XPのPC)で更新しています。

それ以外はオフラインの古いPC上にも置いていますが、「正」は同じUSBメモリー上のファイルとしています。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生体メモリーに頼り過ぎた為、少し時間が経過するとアレアレ???となってしまいました。反省
文明の力をもっと使います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/12 15:19

該当するサイトから送信されるメールをプリントアウトして、PWをマジックペンで、なるべく大きな字でわかりやすく記入し、専用のファイルに綴じています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

書くこと大賛成です。

お礼日時:2017/08/12 15:21

120くらいあるので覚えきれません


ロボフォームというソフトに保存しています
https://www.roboform.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なソフトがあるのですね。
教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/08/12 15:24

メモしてるけれどぷん


どんどんいろいろ増殖と 変更もあったりで
管理が大変ぷん

なので 専用ノートも作り掛けたけれどぷん
バインダー式の 住所録を今度買うつもりぷんぶは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ID パスワードの管理、本当大変ですよね。溜め息が出っ放し状態です。

お礼日時:2017/08/12 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!