プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでこんなにめんどくさいの?

いちいち ID だのパスワードだの毎回毎回打ち込まなきゃ開かないのよ
一回 IDとかパスワード入れたら30分は大丈夫だとかなんないの

IDとパスワード入れないで開く方法は無いの
頭に来る

A 回答 (6件)

ID とパスワードは、自分の名前と部屋に入るために必要な鍵と一緒ですから、それがないと自分の部屋に入れません。



ID とパスワードがない部屋には、万人が入り放題となります。人を集めたい場合はそれでよいのですが、目的があって特定された参加者のみを許可したい場合は、ID とパスワードによる識別が必要になります。

最近のブラウザやスマートフォンには、ID とパスワードを記憶する機能が付いていて、それを活用すれば殆ど入力する必要はないでしょう。

※ただ、ブラウザやスマートフォンを初期化すると、それらのデータが消えてしまいます。こうなると、再度 ID とパスワードは入力しなければなりません。沢山あると覚えていられませんので、紙に書いておきましょう。パソコンやスマートフォンにテキストファイルで保存しておくと、ウィルスに感染したときに外部に流出する恐れがありますので危険です。デジタルデータではなく、アナログデータで残しておくのが良いと思います(笑)。

また、ID とパスワードを管理してくれるソフトもありますので、そう言ったものを使うという方法もあります。

【2022年】パスワード管理アプリのおすすめ人気ランキング20選
https://my-best.com/2909
    • good
    • 0

ログイン、保持するのとこに、チェック入れて、ログアウトしなければ、いけますよ

    • good
    • 0

恐らくですが、スマホかワイモバイルの問題と思われます。



わたしはドコモでスマホはソニーのですが、
例えばこの教えてgooでも、マイドコモでもTwitterでも、パソコンでも、ここ何ヶ月かはID/パスワード打ち込んでいないです。
    • good
    • 1

そんな設定にしているからね。


まぁ、ブラウザーにIDとかパスワードを記憶させたら少しは軽減されるけどもね。

スマホのアプリなら、生体認証でできるようになると楽・・・
でも、毎回求められると面倒に感じるよな・・・
    • good
    • 0

私はいちいち打ち込んでいないです。


ブラウザからログインして、ブラウザにIDとパスワードを記憶させてはどうでしょう。
    • good
    • 0

わかるわー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同じ思の方がいて安心しました

お礼日時:2022/07/26 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!