アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットに入れて洗濯したら色写りは防げますか?

A 回答 (5件)

色物を、白物用の洗剤で洗うと、白くする成分の、蛍光増白剤が付いてしまい、何となく色が、あせて見えてしまいます。

    • good
    • 0

ネットに入れて洗濯をした時に、ネット内が濡れなければ「色移り」はしませんが、実際は濡れるでしょう。


と言うことは、ネットでは「色移り」を防止できません。

色落ちするものは、面倒でも別に洗いましょう。
    • good
    • 0

「色移り」を防止することはできません。


「色映り」については何を言っているのかよく分かりませんのでパス。

洗ったときに他の衣類から染み出した染料が他の衣類の繊維に浸み込むことで色移りします。
洗濯ネットに入れても染料を含んだ水がその中まで入り込みますから色移りを防止することはできません。
    • good
    • 0

ネットの使い方が


違うよね笑

色落ちするモノは
個別に洗わなきゃね
    • good
    • 1

いいえ。

色が移りそうなもの、脱色しそうなものは別々に洗うべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!