アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年6月頃からウオーキングを始めたのですが右足裏、足底腱膜炎になり、一年経つのですが、ウオーキングを休んでも一向に良くなりません、メンタル薬(気持ちをあげる)の副作用で太りやすく一年で5キロ近く増えてしまい体重増加も原因とは思いダイエットもして居まが効果無く悩んでいます何か良い方法が有ったら教えて下さい

A 回答 (2件)

炭水化物を減らし、野菜ジュースなど飲んで、家でできる筋肉をつける運動などされては。

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。ダイエットは某ダイエット本を購入し、野菜中心のオカズ、炭水化物を極力へらしていくといのを試しています。日中はそれで何とか乗り切れるのですが夜中、寝付けない時などに我慢している反動なのか、菓子パンやスナック菓子など好んで食べてしまいます。元々、意思はそんなに弱くない筈なのですが、ひたすら堪えるべきなんでしょうね…

家での運動は本を読んで知った強弱をつけた足踏み運動しています(痛みと相談しながらですが)これからも気長に続けてみます
ありがとうございました

質問者さんの太る原因はNo.1さんへのお礼中にある「寝付けない時などに我慢している反動なのか、菓子パンやスナック菓子など好んで食べてしまいます。

と言う部分がすべてであると思います。

メンタル薬を飲んでいると太る方の多いのは確かですが、飲んだら太るのではなく
飲むことで食欲が増進し、沢山食べ、結果太るわけです。
ご存知のように、メンタル薬の多くが気分を増進させる働きがありますが、その副作用として食欲も増進させるのです。
したがって「メンタル薬を飲んでいるから太るのは仕方ない」とあきらめないでください。
食欲が増進しても菓子パンやスナック菓子を食べなければ良いのです。

難しく考える必要はありません。お腹がすいたらしらたき、こんにゃく、寒天、ところてんなどの低カロリーなもので
気分を紛らわせてください。こんにゃくもしらたきも100gで6~7kcalです。500g食べてお腹いっぱいにしても
35kcalしかありません。寒天、ところてんなども低カロリーですが、海藻が原料の為、連食するとヨウ素の摂りすぎに
なりますので、食べても数日に1回程度が良いでしょう。

今の季節ならキャベツが安いです。これをざく切りにして4~500g位食べても同様の効果があります。
ビタミン・ミネラルも非常に豊富です。

尚、タンパク質は生命の源です。1日当たり体重1kgにつき1gを目安に摂取してください。
タンパク質、ビタミン、ミネラルを不足なく摂らないと炎症の治りも遅くなります。

どうぞお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に御回答ありがとうございます…とても参考になりました。トコロテンは好物なので、是非買い置きしてみます。コンニャク、寒天なども積極的に取り入れてみますね。炎症の治りにもバランスの良い栄養補給は必須なんですね…
キャベツはスーパーベジタブルなんですね
色々工夫して諦めず気長に続けていきたいと思います

ありがとうございます