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携帯が熱くなったり、フリーズしたり、ボタン操作の感度の低下などより、
6月にSHOPへ点検に行きました。電池残もまだ88%以上あるとの事で問題ないといわれたのですが、
先程 ボタンの感度があまりにも悪い為、電源を切ったところ、立ち上がらなくなりました。
強制終了や電源とホームボタン長押しを何度も試しましたが、アップルマークが出てはフリーズし、時間が経つと真っ暗に電源が落ちるの繰り返し。
SIMカードを取り出し再起動、SIMカードを戻し再起動などもやってみましたが、変化なし。
もう壊れてしまったのでしょうか?

A 回答 (2件)

iphoneに不具合が認められる場合において、出来る事は1から順番に問題が解決するまで段階的に作業が有ります。

(1がダメなら2ソレがダメなら3)
コレらをしても解決しない場合は、完全な不具合と考え、新しく新規で使用するしか無いです。(新規での使用でも不具合が認められる場合は修理対象になります)
1)再起動(電源ボタンの長押しでのオフ→電源オン)
2)端末リセット(キャッシュリセット)
  「電源ボタン+ホームボタンの長押し」でAppleマークが出たら離す。
3)設定のリセット等の各種該当するリセットを行う。
  設定→一般→リセット内の項目
4)リストア。
  iTunesでバックアップ(暗号化バックアップ)→端末又はiTunesで初期化
  復元→バックアップから復元。

リストアはiTunesで
1)バックアップ(暗号化バックアップにチェックする)
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
※iCloudバックアップでも大丈夫ですが、通常ではiCloudバックアップで復元する
 と、iosやアプリは最新になります。iosやアプリに更新が有る場合は不具合発生
 を防ぐ為に最新に更新してからバックアップして下さい。
2)初期化復元
https://support.apple.com/ja-jp/HT201252
3)バックアップから復元
https://support.apple.com/ja-jp/HT204184

iCloudを使う場合はバックアップもバックアップから復元もWIFI環境が必要です。

ホームボタンは物理ボタンなので、故障の場合は修理が必要になります。
一時的な方法としては、アシスティブタッチボタンで操作するとホームボタンを使わなくて済みます。
設定→一般→アクセシビリティ→アシスティブタッチ(Assistive Touch)をON
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Apple正規修理店あるいは、Appleに相談してください。



フリーズなりして、OSが起動しないってことは、やはり壊れた可能性は高いでしょう。
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