アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリア回線を解約したあとに
初期化したためappleidもない状態なのですが
これってまだ何かに使えますか?

1.wifiはあります
2.回線を切ったので2段階認証が通らずappleidにサインインできない
3.バックアップで復帰させたけど、アプリが表記されただけで写真や動画は全部消えた・・140Gも使っておいて

A 回答 (4件)

1,Wi-Fiで自由に使いますし、現機の故障時に再利用できます。


  音楽や動画見たり、スポーツ視聴できますよ。災害時にも役立つかも。
2,AppleIDは再入力すれば利用できます。二段階はスキップできるんじゃないかな。
今のiPhoneをバックアップして、古いiPhoneに復元するのが簡単かも。
3,パソコンでログインすれば、iCloudやiTunesに残っているんじゃないかな?
それらは、貴方が過去に行ったバックアップ次第ですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 20:04

iPhoneを探すをオフにしてiCloudからサインアウト後に初期化すればApple IDは端末からは削除される。



iPhoneを探すをオフにせずにiTunesを使って初期化した場合はアクティベーションロックが解除されない。

Apple IDはAppleのサーバで管理されているため、手持ちのデバイスの初期化では消滅しない。

Apple IDなしでiPhoneをリセットする:iTunesをあらかじめパソコンにインストールしておき、そのパソコンに、リセットしたいiPhoneをUSBケーブルで接続し、リカバリーモードにして初期化します。

iPhoneの消えたデータを復元:「dr.fone-iPhoneデータ復元」(有償)と言うソフトを使います。(Windows版、Mac版)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 20:04

追加


解約した携帯(スマホ)もフリースポット(ホテル、レストラン、喫茶店、スーパーのイートインコーナー、図書館、リゾート型スーパー銭湯、市民広場など)では使えるでしょう。
    • good
    • 2

私の場合、スマホ契約(格安SIMで2000円程度)とは別途パソコン用にWiMAXも契約(4000円程度)しています。

そのWiMAXルーターと(解約した)携帯と接続し屋内では使用可能にしています。(WiMAXルーターを持ち出せば屋内でも使えませんが)
以前スマホのWiFiでPCをテザリングしていましたが、Windows Updateでスマホに「速度制限」発生しPC用に別途WiMAX契約したもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!