プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクのアプリがすごく重いです。
iPhone使用で容量は32GB、現在半分くらいしか使用してません。
ヤフオクのアプリだけが重くサクサク動きません。アプデは最新にしてます。キャッシュもけしてます。
どうにもならないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 制限速度にはひっかかってないです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2015/11/05 19:50

A 回答 (3件)

リストアすると直るかも知れません。


※スマホはパソコンですから定期的にリストアした方が快適に使えます。
リストアはiTunesで
「バックアップ(暗号化バックアップ)→初期化復元→バックアップから復元」です。
バックアップ(暗号化バックアップにチェックする)
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
初期化復元
http://help.apple.com/itunes/mac/12.1/#/itnsdb1f …
バックアップから復元
https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
尚、iTunesで初期化復元すると最新iosに復元されてしまいますので、旧バージョンのままで初期化したい場合は端末で「設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定をリセット」で初期化して下さい。
注)暗号化バックアップについて
通常バックアップの場合、アプリは再ログインが必要になりますから、アプリに寄っては再認証をしなければならないアプリ(1端末で1アカウント限定のアプリ「LINE、オンラインゲーム」など)が有りますので完全に復元出来ない場合が有ります。
暗号化バックアップはアプリのログイン情報もバックアップしますので、再ログインの必要が無くなり以前の状態が復元できます。
    • good
    • 6

速度制限されてない なら


・アプリを一度、アンインストール
・本体を再起動
・アプリをインストール
で改善するか試すのが次の手ですね
    • good
    • 0

本当に そのアプリだけの問題ですか?



もしかしたら「通信量制限」に引っ掛かり「速度制限」を受けている可能性はありませんか?

通信量制限を受けているか どうかは
・契約しているキャリアのホームページにある契約者情報で確認する
・他にはキャリアショップ窓口で聞く
・コンビニWi-Fiに繋いで改善するか確認する
といった方法があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!