アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日 レンタルで借りて観たのですが、
2人(立花瀧、宮水三葉)の入れ替わりは、
 約3年の時間軸が、ズレていますが、
2人(立花瀧、宮水三葉)が、
連絡を取り合うシーンがあるのですが、
(繋がらないくて当然ですが)
 このシーンではじめて、
連絡を取ったという事なのでしょうか?

A 回答 (5件)

>DVD版しか見ていないので質問したのですが


>原作では、直接的な連絡手段を試していて、
>劇場版では、時間の制約でカットという事ですね?

時間の制約というよりも、日記というややこしい連絡手段に落ち着いた描写を見れば、メールや電話ラインなどのリアルタイムの連絡手段は既に試した後なんだと、普通に分かるレベルだと思いますよ。
必要なカットを入れなかったというよりも、余計な描写は不要だったから入れなかっただけでしょう。
例えばトイレに行ってる描写が無いけど、『普通トイレに行くはずだ、いくら入れ替わってもトイレに行かないのはおかしい』って、どうでも良い部分を気にするようなものです。
瀧が電話が繋がらないカットで、リアルタイムの連絡が試した事は説明出来ています。
普通、電話番号が分かった時点で試してるハズですよね。
それが1を見て10を知る、です。
一切省略せず、1から10何から何まで全部盛り込んだらくどくて長ったらしい、結局何がやりたいのか良く分からない作品になって、きっとヒットしなかったでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通に分かるレベルだと思いますよ。

 普通でなくてスミマセン

>一切省略せず、1から10何から何まで全部盛り込んだらくどくて
>長ったらしい、結局何がやりたいのか良く分からない作品になって、
>きっとヒットしなかったでしょうね。

 なるほど!

 だから、一切省略せず、1から10何から何まで
全部盛り込んだらくどくて長ったらしい、
原作は、ヒットしなかったでしょうね。www

 結論として、
原作を読まない普通でない人は、
良く分からない作品なんですね

 何度も、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/19 20:24

>普通ならメール、LINEを選択するのでは?



劇中ではメールやLINEを試みるシーンはカットされてますが、小説版では当然スマホを使った手段は試みてますよ。

> 「宮水三葉」が、勝手に奥寺先輩との
デートを約束し、そのデートが
散々だった事の文句?報告?を
電話するシーン(41:29辺り)

そこは当然電話が繋がらない事は知ってるけど、試しにかけてもやっぱり繋がらなかったというシーンです。
ここで初めて電話をかけたワケではありません。

もう一度言いますが、普通なら電話、メール、LINEなどの直接的な連絡手段は既に試したけど、ダメだったのでスマホの日記で連絡する事になったのです。
何も、映画のシーンだけで全ての物事が起こっているワケではありませんよ。
あの映画はあえて1から10まで全て説明するような描き方をしていないので、シーンに描かれていない場面を想像しないと勘違いする事が多いと思います。
疑問点が解決して納得できましたでしょうか?
まだ分からない、という事であれば小説版を確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>劇中ではメールやLINEを試みるシーンはカットされてますが、
>小説版では当然スマホを使った手段は試みてますよ。

 なるほど!試したと言う訳ですね
劇場版は、そういった細かい設定は、
時間の制約でカットしたという事ですか・・・

>ここで初めて電話をかけたワケではありません。

 小説でなく、劇中で???

>何も、映画のシーンだけで全ての物事が起こっているワケではありませんよ。

 DVD版しか見ていないので質問したのですが
原作では、直接的な連絡手段を試していて、
劇場版では、時間の制約でカットという事ですね?

>まだ分からない、という事であれば小説版を確認してみて下さい。

 DVDを見ても原作を読みたくなる
感じではないので恐らく、一生見ないでしょうね

お礼日時:2017/08/18 22:41

ノートや体に書いて連絡したのは色々な連絡手段を試した一つですよ。


結果、携帯で直接的な連絡を出来なかったので有効だったという事です。
初めて連絡を試みたのがそのシーンじゃなくて、入れ替わってる事に気がついた初めての連絡手段がそのシーンって事で納得出来ましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ノートや体に書いて連絡したのは色々な連絡手段を試した一つですよ。

?????
スマホのダイアリー?に書いてましたよね?

 普通ならメール、LINEを選択するのでは?

>結果、携帯で直接的な連絡を出来なかったので有効だったという事です。

?????

>初めて連絡を試みたのがそのシーンじゃなくて、

?????

>入れ替わってる事に気がついた初めての連絡手段

 「宮水三葉」が、勝手に奥寺先輩との
デートを約束し、そのデートが
散々だった事の文句?報告?を
電話するシーン(41:29辺り)

 当然 この時は「立花瀧」の時間軸では、
すでに、彗星の破片で町が消滅していて
電話は、通じる筈が無い

 更に「宮水三葉」時間軸では、
彗星の破片で町が消滅前に「立花瀧」に会いに
行くが、「立花瀧」の時間軸では、入れ替わる前なので、
会ってもわからない、都内で「宮水三葉」は、
「立花瀧」に電話を入れるが、通じない
(1:13:40過ぎ)

お礼日時:2017/08/17 23:26

>互い「直接的な連絡」を取らないのが、非常に不自然なんですよね



その辺は個人による感性の違いでしょうかね。
私的にはそれほど不自然ではない…でしょうか。
# まぁメール(直接的な連絡に含むかな)くらいは…とは思いますけど。
なかったならなかったで、日記帳アプリでのやり取りでも『そんなもんか』とは思いますが。

最初のやり取りもお互いの体への落書きでしたし。
# 瀧はノートへの書き込みもありましたが。
その延長での日記帳アプリかな。と…。
    • good
    • 0

>このシーンではじめて、


>連絡を取ったという事

日記帳アプリによる伝言ではなく、直接的な連絡をしようとした。
ということであれば、そういうことかと思われます。
それぞれ、入れ替わった時に相手の携帯に自分の連絡先を登録していたのでしょう。
瀧が口噛み酒飲んで入れ替わるまでは三葉達が生き残れる世界線がなかったので三葉の携帯には繋がらないでしょうが、その後だったら繋がったんじゃないでしょうかね。
まぁ、日記帳アプリでデータが消えていた時に連絡先も消えていたかと思われますが。

3年のズレだと曜日の不一致があったはずですが、双方ともにその辺りのズレを意識していないっぽい感じですね。
BDのスタッフインタビューでは入れ替わりは11回(+1回)あった…らしいです。
奥寺先輩と瀧のデートは休日…でしょうが、3年前の同じ日に三葉は学校サボって東京行ってるんですよね。
# で、(3年前の)瀧は中学からの帰りの電車で三葉に遭遇。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>入れ替わった時に相手の携帯に
>自分の連絡先を登録していたのでしょう

 連絡先については、そうかもしれませんが
お互い「直接的な連絡」を取らないのが、非常に不自然なんですよね

 携帯電話とかある時代だと
こういったドラマは不自然に感じますね

お礼日時:2017/08/16 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!