プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローソンアルバイト希望している、
高校生1年です。
今日面接に行ったのですが、
入れ違いで店長さんが帰ってしまい、
違う人と面接しました。
出れる曜日だけ聞かれて、
3分で面接が終わりました。
電話する とだけ言われ、
待っていたのですがなかなか
もらえず。
そして、アルバイトは休み無しで
平日17:00-20:30で、
休日は早朝から深夜までと言われました。
高校生では当たり前ですか?
面接の時点で店長がいないのも
気分が悪いです。
やめた方がいいですかね。

A 回答 (2件)

休み時間がないのでは?


短時間だから、休憩がないと思います。

出れる曜日を聞かれた訳ですから。出れない曜日は休みでしょう?

休日は早朝から深夜まで入れるらしいから、自分で入れる時間帯をまえもって言えばいいだけ。
さすがに15時間とか働かせないですよ。次々やめてしまいますよ。
店長が帰ったのは、何かしら事情があるのか分かりませんが、確かに事前に知らせてもらえたら曜日はずらせたのかな。急ぎの用事ですかね。
気分的には、誰だって
あれ?とは思いますからね。

自分で印象良くないな~と感じたらやめでもいいかも。
何かあるたび、やはりこの店は感じ悪いってなるから。
    • good
    • 0

>そして、アルバイトは休み無しで



休み無しというのがどういう意味かで違います。あくまで1日の労働時間が6時間未満でならですが、休憩時間を与えなくても違法にはなりません。

>平日17:00-20:30で、

これはごく普通のことです。

>休日は早朝から深夜までと言われました。

そのようなシフトは労基法上ありえません。
ただ、その他の事柄について直ちに違法であるというようなことはなさそうなので、労働条件についてもう一度確認することをお勧めします。質問文を読む限り、なにか質問者さんが労働条件の全体像を把握して質問しているように思えないので…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!