プロが教えるわが家の防犯対策術!

凄く今、なんだかわからないけどとっても不安なんです。。。思い当たることがあって、実はもうすぐ私が通っている学校では文化祭があるんですけど、うちのクラスでは、劇をする事になって、役決めで2枠あった所があって、誰がするか話し合いしていたとき、いつも一緒にいる友達と、するかしないか話していました。友達は、しようかな見たいな感じで私は軽いノリで(友達がやるなら、私もやるよー!笑笑)と言いました。すると本当になってしまいました。
なった事には、文句もないんですけど、まわりの目とか、気になってしょうがなくて、この事以外でもよく、悩むことはあるんですけど、相談しても、気にし過ぎと、言われてしまいます。。。でもどうしても気にしてしまいます。。。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

軽いノリものってしまえば、「責任が重い」ということをあなたは、今学んでいるのです。

子供から少しずつ大人になっていく上で、その事に気づき始めたから、気になる=憂鬱なのではないでしょうか?。
大人になるほど軽いノリはしなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。納得です!
ありがとうございました!頑張ります、

こんにちは。

軽いノリ。
とってもいいですよ。

貴方は今学生、軽いノリを出すのは今ぐらいです。

大人になると中々、前後を考えがんじからめになります。

人を傷付けない軽いノリなら大賛成。

勿論、不安だらけでしょう。

私は仕事上、プレゼンとかをするのですが、原稿作るまではいいのですが、1ヶ月前ぐらいから不安と緊張で寝れなくなります。

周りからは、よく喋る奴と思われている方なんですが。

意外と皆んなそんな感じです。

だから、もっと前に人前で話すのを慣れておくべきだったと後悔の嵐です。

この話は脱線しますが、ある人の本の中に、3億稼いだ話しがあり、何かと言うとある日自分は何処までできるか?の挑戦するため、海外に行きました。

その人は実演販売をしようと、ある場所で実演し始めました。

道行く人々から全く相手にされず、そこに現れた1人の男性。

洗濯バサミをだして、これを5千個売ったら私のところに来なさいと、名刺と洗濯バサミを置いていった.

頭を悩ませた男性はある日洗濯バサミでパフォーマンスをする様になりました。

すると、子供が笑って立ち止まってくれました。

それを見た親が洗濯バサミを買って行きました。

そこから、パフォーマンスや演説の力を伸ばし、あっと言う間に5千個売り、名刺の男性に会いに行きました。

その男性はパフォーマンスをしていた場所の真向かいの高層ビルのオーナーであり、その会社の社長でした。

売り切った彼に会社のプレゼンを任せました。

見る見るうちに、そのパフォーマンスをしていた彼は契約を取り、有名になりました。

すると社長が言いました、今やっている事を本にしなさい。

彼は言われた通り出版するとあっと言う間に3億稼いだわけです。

後は、色々な会社のコンサルをしています。

現実の話です。

人間為せば成る。

頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ってみます!!