プロが教えるわが家の防犯対策術!

傷害罪となり、示談したいのですが相手の方は簡単には終わらせない感じなニュアンスで困ってます。
状況
ある日電車の優先席横で電話しておる女性に肩を叩いて(ポンポン)、次の駅で降りて電話する様に注意しました。
電話は少し続きましたが、次の駅で降りてくれそうでしたが、降りる瞬間に逆切れされ怒鳴られました。
それにカッ!となった私は『早く降りろ!』と足で押し出したのです。
近くのおじさんに捕まり警察ざた。

被害届が出され、腰に一週間の怪我などと言い問題に。

大げさなのは分かってますが、足が出た私が悪かったのは事実。今は、相手の旦那るしい人と検察通して話してますが、私が用意出来る示談金10万はダメかもって感じがすると検察から言われてます。

こちらは弁護士雇うのが良いのか、でもそんな財力はありません。相場は10~30万と聞いてますが、今回の場合、お互い様な気もしてます。

どうしたら良いかアドレス下さい。

質問者からの補足コメント

  • dogdayさんの言う通り、示談は話し合いであって私自身が言う『お互い様』はダメですね。私が悪かったのは承知してますが、逆に低姿勢過ぎもダメなのでしょうか?
    もちろん、お互い様と思っていても口にしない様にしますが。
    態度、姿勢についてもアドバイス下さい。

      補足日時:2017/08/17 07:54

A 回答 (4件)

弁護士によるのかもしれませんが


着手金さえ納めれば
あとは
月々アナタが払える金額で
分割払いにしてくれるはずですよ

弁護士通して
示談に持っていけたら一番かな?と

あんまり詳しくないので
上手いこと言ってあげれませんが
足を出したのはちょっとまずかったけど
ルール、マナーを守らなかった相手側にも
問題アリですょね

大変かもしれませんが
頑張ってください!
    • good
    • 2

お金など払って誤魔化してはダメです


ちゃんと刑事手続きを受けましょう
    • good
    • 0

被害届が出され 受理され 話が検察まで行っていると 話は簡単ではありません。


示談なんかせずに 裁判を受けるのも手です。
弁護士費用は掛りますが 事実を争わず一回の公判で判決となれば10万も掛らないでしょう。
おそらく施行猶予は付くと思いますが 前科一犯になってしまいます。
    • good
    • 1

示談って話し合いの提示って意味しかないから、


被害者はあなたに激昂し被害届を出しているので、
お互い様だって提示する人には、示談ってどうやっても成立しないですよ。
あなたの態度・姿勢の問題。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!