アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。24歳の女性です。

明日,友達が遠方へ引越しします。
彼氏と同棲(1年後に結婚)するためです。
駅まで見送りに行こうか迷っています。

どうやら彼氏は,新幹線に乗ってお迎えに来るみたいです。

それを聞いて,私は,
駅まで1時間かかるし,お金もかかるし(往復千円),
昨日は,2人で盛大に送別会もしたし,
もうイイかなあって思い始めてしまいました。。。

でも・冷たいですよね?やっぱり。
仲良しの友達なら,やっぱり駅まで行きますか??

彼氏の顔を見ておくのもいいかなあって思ったのですが,
別に今回見なくても・と思ってみたり。

アホな質問でごめんなさい!
皆さんのご意見を聞かせてください!!

A 回答 (11件中1~10件)

singingさん、こんにちは。


仲良しのお友達が明日引越しなんですね!

>駅まで見送りに行こうか迷っています。

優しいなあと思っちゃいました。
盛大に送別会もした、ということなので、行っても行かなくても、どちらでもいいと思います。

行かなかったら「あの時、行かなかったなあ・・」
と後悔しそうでしたら、行ってあげたら友達も喜ぶと思うし。

>でも・冷たいですよね?やっぱり。
仲良しの友達なら,やっぱり駅まで行きますか??

冷たくはないと思いますよ~盛大に送別会してあげたんだし。
彼氏も来ることなので、いかなくても彼女はそんなに寂しくはないと思います。

>頭の中で,行こうかなーと勝手に思っていたのですが,
昨日「彼氏が迎えに来るから,会ってみる?」と言われたので,
彼氏が来るなら,寂しくないかな?と
思い始めました。

そうなんですか。彼女は彼氏を紹介してもいいなって思ってくれているんですね。
明日、ばたばたしそうなら、
「ちょっと時間的にきつくて、残念だけど彼氏はまた今度紹介してもらうわ~。
 元気でね!!」
って電話でも1本入れておけばいいと思います。

彼氏が来るので、ちょっと遠慮しちゃうなあ、ということでしたら
彼女も会っておく?とも言ってくれているので、気兼ねしないでもいいと思います。

明日までゆっくり考えてみてはどうでしょう・・・
それで、明日朝起きて
「やっぱり、行こう!!」
って思えたら、かけつけたらいいと思います。

本当に大事なお友達なんですね。読んでいて、温かくなりました。
そんなお友達と、これからもずっと仲良しでいてください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fushigichanさん,
(情けない質問に)今回もどうもありがとうございます。

読んでいて,なんだかすごく心が軽くなりました。

>彼女は彼氏を紹介してもいいなって思ってくれているんですね。

そうなんです。彼氏を知っていれば,遊びに来やすいでしょ?
ということでした。どんどん遊びに来てね,と言ってくれていたので。

でも,結局行きませんでした。
ちょっと後悔していますが,他にもできることはあると
思うし,挨拶まわりでばたばたしていたみたいなので,
まあいいかなと思うことにして,次を考えます!

近くにいても,心がはなれちゃったら地球の裏側にいるのと同じだけど,
心が繋がっていれば,また会えるし電話やメールもあるし,なんとかなるかなって思っています。
そう思うのは今だけで,やっぱり寂しくなるのかもしれませんけど…。大事にしますね☆

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/05 19:44

#5です。


結果をお知らせ頂きまして、ありがとうございます。

 > 慣れるまで応援してあげることにします。。
そうですね。見送り以外にも応援してあげる方法は、
たくさん有るわけですね。
(たまには、愚痴を聞いてあげたりとか・・・)

これからも、友達とますます良い関係を築けると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ,再び来てくださってこちらこそ感謝です。

家同士の距離も大切だけど,距離だけじゃないですよね。
そう思うことが沢山あります。
それに,きっと幸せにやっていると思うので。
寂しいことはこの先あっても悲しいものではないですね。

応援どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 20:41

こんにちは。



新幹線の駅までは電車でしょうか?バスでしょうか?
お友達の家に行って、近くの駅まで荷物を持つのを手伝ってあげるくらいでいいのではないでしょうか。
電車で片道500円だと、ちょっと遠い(ここらへんでは隣の県です・・・)感じがするのです。

ちなみに、私は友達が遠くに(新幹線で行くようなところ)に引っ越しましたが、お見送りは特にしませんでした。(サッパリしすぎ?)
そのかわり、「遊びに行くね」って約束し、行きました。そのときも、友達の家からは 車 電車 新幹線 と帰るのですが、電車の駅(の改札の外)まで送ってもらっただけです。
お見送りはしてもらうと嬉しいですが、長くなればなるほど、「帰りは一人になるんだし、悪いなぁ」と思ってしまいます。

仲が良いということだし、そのくらいでヒビがはいるようなことはないと思うし、負担にならない程度で長く付き合った方がいいように思います。

参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい,申し訳ありません。

駅までは乗り継ぎがそんなに多いわけでないんです…。
距離より,運賃が高めの設定になっているのです。

tomato5656さんはお見送りはされなかったのですね。
私も結局行きませんでした。
でも,遊びに来て!!と言ってくれていたので,
新居を観察しがてらぜひ遊びに行こうと思います。
きっと喜んでくれると思います☆

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/07 20:37

質問者さんへのアドバイスで言うなら、「別にいかなくてもいいんじゃないですか?」です。


いかなくても冷たいとかはないと思いますよ、質問文を読む限り。
ただ、私だったらいきます。
往復1000円ってことは片道500円でしょ?
所要時間も一時間だったら別に普通に出掛ける時間だし…。
何より友達の彼氏に会ってみたいので。
友達の彼氏って、会っているのと知らないのとでは全然違うと思います。
知っているとすごく友達との話が弾むから、出来る限り私だったら会ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい,申し訳ありません。

確かに彼氏を知っていると,話しも盛り上がるかもしれないですね思いつきませんでした。
しかし実は,私が同年代の男性がちょっと苦手っていうのもあって
短時間で会話して,悪くない印象をもってもらう自信もないあと思ったのも迷った理由の一つでした。。。
結局行かなかったのですが,往復千円は,頑張れば作れたかもしれないなと少し後悔もしました。
他に困っていることがあれば手伝ってあげようと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/07 20:30

2回目です。



年に数回程度帰ってくるのはわかります。
もしすごく仲の良い友達なら 何か辛い事があったとき会いたくなったりしますけど、もうこちらに住まないなら そうゆう時に会えない、ってことです。

悩んでるなら 後悔しない様に行ったら?とも思うし、
悩むくらいなら 大した友達じゃないんじゃん?とも思います。
行きたいなら行けばいいし、面倒ならやめれば?

とりあえず友達なら ”来られて迷惑”なんて思わないと思うから、自分の気持ちで決めれば??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回のアドバイスどうもありがとうございます。

>悩んでるなら 後悔しない様に行ったら?とも思うし、
悩むくらいなら 大した友達じゃないんじゃん?とも思います。

まさにその通りだと思いました。
結局行かなかったのですが,向こうで何か困ったことが
起きたら,相談に乗ろうと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/05 19:19

駅まで1時間かかるし,お金もかかるし(往復千円)



やめとけば・・・?。

この回答への補足

poseidon25さんなら,どうされますか?

お見送りってしたこともされたこともないので,
どういうものか,よく分からないんです。

補足日時:2004/09/04 23:10
    • good
    • 0

まず確認ですが、見送りの約束はしたのでしょうか?


もし、約束したのならば、singingさんが行ってあげたら、
多分、見送りに来てもらった友達は心強いと思いますよ。
状況を見て、お邪魔なようなら、帰って来ちゃえば良いし。

そして、特に約束していないのならば、
singingさんと友達との関係にもよるのでなんとも言えませんが、
「お邪魔しちゃ悪いから」と言って電話で見送りを断れば、
角は立たないと思いますよ。

この回答への補足

約束はしていません。
頭の中で,行こうかなーと勝手に思っていたのですが,
昨日「彼氏が迎えに来るから,会ってみる?」と言われたので,
彼氏が来るなら,寂しくないかな?と
思い始めました。
どうするかの連絡は,当日でいいと言われました。

関係は,私の中では仲良しだと思っています。

補足日時:2004/09/04 22:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局行きませんでした。
お邪魔かな,と思ったのも迷った理由の一つです。

ちょっと後悔してますけど,メールしたり電話したりして,
慣れるまで応援してあげることにします。。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/05 19:10

私だったら、自分一人でもの思いにふける時間が欲しいかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそういう過ごし方もありますよね。

結局行きませんでした。
ちょっと後悔してますが,挨拶まわりもあってバタバタ
していたみたいなので,
何かお手伝いできることがあれば,他の場面で,
と思うことにしました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/05 19:03

駅まで1時間、往復千円、程度で悩んでいるなら それって大した友達じゃないってことですよね・・・?



彼と1年後には結婚するつもりで遠方へ行ってしまうなら もしかしたら一生こっちで住まないのかもしれないし、親友なら何が何でも行きますね。

結局自分にとってどれくらいの存在なのかによるんじゃないですか?

この回答への補足

一生会えないわけではなくて,
実家の色々な事情で,年に数回は帰って来ます。

補足日時:2004/09/04 22:44
    • good
    • 0

個人的には質問者さん次第とは思うんですけど^^;



お悩みなら、友達がどう思うかで考えてみましょう。
駅まで行けば、きっと喜んでくれるでしょう。
でも、行かなかったとしても、友達は彼氏が一緒ですから、
とくに寂しいとも感じないと思いますよ^^
発車時間にメールの一本でも入れておけば
いいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うじうじ悩むようなことではないですよね!
本来。
友達は喜んでくれると思うけど,彼氏がいるなら,
お邪魔かなとも思ってしまいました。

結局行きませんでした。
ちょっと後悔です。でも,友達にしてあげられる
ことは他にもあると思うので,くよくよしないで
次を考えます!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/05 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!