誕生日にもらった意外なもの

私は5年生になってはじめてディズニーランドにパスポートを持って一人で行く予定何ですか一人で行っても中に入れることができるのか心配です誰か教えてください!

A 回答 (4件)

この前同じ質問してたね。


この前行ったんでしょ?
    • good
    • 0

他でも質問していますね?


それにも回答しましたが、大丈夫じゃ無いの?
    • good
    • 0

ディズニーのパスポート(入場券)を持っていれば、一人で入れます。

なにも問題ありません。

ただし、千葉県の育成条例では深夜23時以降は子供一人での外出はできませんので、早めに帰宅してください。ほかの都道府県だともっと厳しいところがありますので、自宅の地域の育成条例を確認してその時間までに帰宅してください。

千葉県の育成条例は「子供一人で遊園地に行ってはならない」と言う決まりはないので、大丈夫です。外国だと「12歳未満は一人で留守番してはいけない」というような決まりがありますので、そういう国ではひとりで遊園地も行けません。
    • good
    • 0

海外から来られるのですか?宿泊できる場所は確保されていますか?



航空会社では、子供の一人旅を出発空港から到着空港までお手伝いしてくれるサービスがあります。それを利用してください。
むしろ5年生なら、それを使わないと飛行機の中に入れません。
そのほか、出国審査、入国審査などありますので、親御さんによく相談してくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!