アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの質問です。
僕はiPhone5sをつかっていた母親の解約?されたiPhone5sを使っています
最近すごく重いです、空き容量はストレージが使用済み12.62GB使用可能15.45GB、iCloudは全ストレージ容量5GB使用可能は4.06GBです。
重いと感じるのはモンストのマルチの時に弾いたあと数秒かたまってから動く、YouTubeを見ている時にロード中?みたいに動画がとまったり、safariで調べてもなかなか出てこない、バンドリをやっている時に落ちてくるのがカクカクしているなどです。
入れているゲームはバンドリ、クラクラ、メモデフ、モンスト、リネレボ2(先行配信)だけです。
もちろんWi-Fiがないとできないのですが家にあるWi-Fiが親が言うにはドコモから何ヶ月か使えば無料でもらえたと言っていました。
容量の問題なのですか?それともWi-Fiが悪いのでしょうか?それとももうiPhone5sは古いのでしょうか?教えて下さい!
長文すみません、誤字があったらすみません

A 回答 (3件)

たぶんマルチプレーができるアプリやインターネットにつなげないとできないアプリはとても重たいです。

アプリを使ったあとにしっかり終了しないと、重くなります。
    • 0

リセットのところで、

学習履歴をリセット
ネットワークをリセット
Safariの閲覧履歴をリセット
あとはホームボタンを2度押しして、
様々表示したであろうものを
スワイプして消してしまう。

いろいろなものが溜まりに溜まって動作鈍い。

リセットすると結構動きが良くなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます!

最初に「キャッシュデータ」を消去して「再起動」をしてみること。

改善されない場合は「不要なアプリや画像・ムービー」も削除してからの再起動。

それでもダメならポンコツです。でも大抵上記で直ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます!