アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症歴12年で、ジプレキサを服用している者です。

もう、ジプレキサをやめたくて仕方がありません。

ジプレキサを服用してから、コントロールできないほどの異常な食欲、それに伴う体重増加(15キロほど太りました)、12時間以上の睡眠など、数えきれないくらいの弊害が出ました。

とにかく、脂っこい食べ物や身体に悪い食べ物ばかり食べたくなり、我慢するというレベルを超えています。

家には常に、スナック菓子とカップ麺と、栄養ドリンクが常備されています。

もう、こんな生活は嫌です。

寝過ぎてしまうのも辛いです。

上記の症状が嫌で、主治医の先生にジプレキサをやめたいという旨を話し、何回か変薬をしました。

しかし、どの薬も合わず、結局ジプレキサに戻ってきてしまっています。

そういった経験があるので、主治医の先生は、もうジプレキサ以外の薬に変えてくれません。

ジプレキサを変えたいと話しても、またジプレキサに戻るからと言われ、変えてくれません。

私としては、こんなみすぼらしい体型になり、毎日12時間以上も寝てしまう生活はもう嫌なので、多少合わなくてもジプレキサ以外の薬に変えたいのです。

近日、他の病院に転院するので、転院してからジプレキサをやめたいと相談しようと思っていますが、今の主治医の先生が、紹介状に、ジプレキサは絶対に変えないようにと書いていそうで怖いです。

また、この人(私)はすぐに薬を変えたがるが、変えないようにとも書かれていそうです。

ジプレキサを飲みはじめてから6年くらい経ちますが、もう、こんな薬は早くやめたいです。

こんな状況ですが、診察でどのように説明すれば、ジプレキサをやめてもらえるでしょうか。

太い腕、ブヨブヨのお腹に太い脚、もう見たくありません。

私はどうしたらよいでしょうか。

痩せようとスポーツジムに通ったこともありますが、運動することで余計にお腹が空き、食べてしまい、運動しているにもかかわらずどんどん体重が増えました。

もう八方塞がりです、助けてください。

A 回答 (8件)

そのきもちわかるよぉ。


くすりのせいだとわかったら、医師に相談して!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明らかに、ジプレキサを飲みはじめてから太りました。

先生に正直に、ジプレキサをやめたい旨を話してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/24 09:21

私もジプレキサを服用しています。

確かに食欲が出て、白米ですと何杯でも食べたくなります。
そこで私は、主食を『玄米酵素ごはんセットB』にしています。
生きている玄米100%酵素発酵活性雑穀です。
玄米に含まれるフィチン酸が食欲を抑えるそうで、とても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄米が良いのですね。

ありがとうございます、参考にしてみます。

お礼日時:2017/08/24 09:14

いやいや、


だからまずは体を整えないと
ジプレキサから変えられないと思われる状態なのですから、、、
まずは現状の状態で対策を打たないと。。。

大学病院で入院していた方もそうでしたが、食べるものをシフトしてましたよ。

ジプレキサだからスナック菓子にするというのではなく、まずは努力しないと。。。
    • good
    • 0

あ!添加物の本を読んだほうがいいかもというのは


添加物が入ってるものは食欲増進します。
人の好みの味で作られてるためです。
なのでストックするものを野菜とフルーツに変えたほうがいいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございます。

私の異常な食欲は、野菜や果物などでは満たされず、スナック菓子などの高カロリーの物でないと気がすまないのです。

一度、ジプレキサを完全に無くし、違う薬に変えたことがあるのですが、スナック菓子などの身体に悪い食べ物は全く食べなくなりました。

ですので、ジプレキサをやめない限り、スナック菓子はやめられそうにないです。

せっかくご丁寧に回答してくださったのに、申し訳ありません。

お礼日時:2017/08/22 21:33

ちなみに添加物の本を読んだりしたほうがいいかも。


自炊もしてますか?
運動するとお腹が空くのは私もありますが、、、
ストレスもあると思うので
ストレッチとかしたほうがいいと思います。
話はそれからですね。。。
薬も色々ありますが、主役級のものは決まってきてるので、、、。
古いものは更に効き目悪くなる可能制があるので出してないのもあるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

添加物の本は読んでいないです。

自炊は、病気の症状が重いため、できません。

今は必要最低限の生活をすることで精一杯なので、ストレッチもしていないです。

お礼日時:2017/08/22 21:30

他に対策がなければ




医師としても薬と言わざる得ないと思いますよ。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、なるべく脂っこいものは避けるようにしてみます。

お礼日時:2017/08/22 20:12

食事をローフードに近いものにしてみてはどうでしょう?


また油っこいものをストックしないで、食べたいときにその都度、買いにくようにしてみては?
買いにいくことがメンドくさくて、食べる回数が減ることもありますし、
動くことで痩せるかもしれませんよ。

ジプレキサが1番あってる方はなかなか難しいのが現状だと思います。

けれど薬に頼らず、実際に本を読んで学んだりしてますか?
疲れにくい体にすることや、ヨガなどをとりいれることをおすすめします。
今ではヨガなどはネットでみれますよ。
    • good
    • 0

あの世で痩せなさい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!