プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手、指の関節にタコみたいなかたまりが
できてるのですが、空手とかしないのに何でしょうか?

A 回答 (3件)

写真が、ないので、はっきりとお話できませんが、指の第一関節でしょうか?


私は、指の使いすぎで、両手の指の第一関節が腫れています。関節炎で、痛みがあります。
状態がよくわかりませんが。整形外科か皮膚科を受診してみてはいかがでしょうか。
あまり、回答になっていないようで、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 09:17

写真ありますか⁇

    • good
    • 3

それで何か不都合なことでもあるんですか、男ですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か病気かな?
糖尿病の何かかな?と思って。

お礼日時:2017/08/23 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!