街中で見かけて「グッときた人」の思い出

マインクラフトWindows10 editionにて、小麦畑自動化のため、
農民を使った自動化畑を作りました。

参考:http://blog.minecraft-oroorokt.com/

作成したところ人参畑・じゃがいも畑はうまくいったのですが、小麦畑がうまくいきません。

初めの数回はきちんと植え付けと回収のサイクルを行うのですが、
しばらくすると画像の通り、小麦回収後に出てきた種を見つめて固まってしまいます。
この時、小麦はしっかりと回収しています。

落ちている種を拾ってあげると動き出して、回収役の村人にパンを投げています。
パン投げ後も種を見つめて固まるのは同じです。

おそらくインベントリが小麦かパンで埋まっていて拾えていないのだとは思うのですが、
うまい解決方法はないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

「マインクラフト(Windows10 ed」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません、何度か再起動したところ、変更していませんが
    問題なく動くようになりました。
    理由はわかりませんが、バグだったのでしょうか。

    これで質問を締め切りたいと思います。
    ご回答いただきありがとございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/23 21:53

A 回答 (1件)

参考にしたサイトに、理由と解決法が載ってます。


http://blog.minecraft-oroorokt.com/entry/2017/02 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません、記載漏れていましたが、上記方法は村人を連れてくる前に実施済みでした。
また、収穫作業自体は行っており、種さえ拾えば受け取り側の村人にパンを投げるため、
受け取り側のインベントリにも空きがあると思われます。

Windows10 EditionのためMODも導入できず、
正確にはインベントリの中身を確認できないのが難しいところです。

お礼日時:2017/08/23 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!