プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷めた目で競馬を見ています。
結論から言うと、競馬は基本ヤラセだと思ってます。
大概全てが、筋書き通りだと思ってます。
色んな所から、そうだな、と確信しています。
例えば、データ通りではないのは、明らかですが、これをどう説明するのか。
これだけレースを何年も行い、成績が良い馬が勝たない場合も多く、長い目で投資しても、儲けが期待出来ない。このようになる確率はどの位か。
私はありえない現象であるので、佐為的なものが、介入しているとしか、考えられないと確信するに至りました。
時々それが、操っている人間の浅はかさ?に、現れているな、と感じます。某女性騎手の10台最後のレースを勝つ、とかがそれです。確率的にほぼありえない。確率的にほぼありえない、というのは、現実的には起こらないと言う事。
私なんかは、逆にこう見ました。ファンの関心を買おうと、必死だなぁと。ありえない事なのに。
なので、最近は一切賭けなくなりました、アホらしくて。たまに賭けるときは、成績は参考程度、金額は数百円単位で、二頭くらいに。どうせヤラセですから、真面目に考えるだけアホらしい。
朝、頼むな、と言われたら、勝つ馬が決まるんじゃないかと思っていますね。
今日は久しぶりに賭けました。案の定、1番人気は来ない。勝ちました、、ちょっぴりだけ。
ヤラセですから、勝つのは無理だし、たまーに、こんな感じで、冷めた目でやるのが、無難な気がしますね。
全て、ビジネスだと思った方がいいな、と思います。どう思いますか?

A 回答 (8件)

記録がかかるとか何かの時にジョッキーへの馬主・調教師・生産牧場から支援(いい馬に乗せてあげるとか)なんかはありますね。


これをやらせと言うか。まー捉え方人それぞれだけどね。
馬に走り方を教えるなんてのもしょっちゅうあったけど(逃げ馬1番人気が最後方待機とか)結果4・5着とか。
全てをひっくるめてが競馬なんじゃないかな。
必死に走ってる馬なんか見てると健気な美しさを感じるし(外れると若干イラッとするけど)
    • good
    • 0

どう思うかって?


基本、個人の自由ですね。

要するに博打なんで、勝つか負けるかだけです。

勝つと思う馬を選んで、勝てる馬券を勝てる資金配分で購入するだけです。

博打は勝ち負けを楽しむものであり馬券代はゲーム料金なので、儲からない云々と文句を言って楽しいとは思えません。

ヤラセかどうかなんて考えても楽しくないでしょ
う。
勝ち方を考えるのが楽しいんですよ。

ちなみに、私は勝ってます。
馬券が当たるのは楽しいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


JRAは親ですから親は損しません、親は損しない図式が出来ている。
だからヤラセをする必要も無い。
買う方からしたら極々少数のビジネスでやってる人いるかも知れないけど、
でも大体の人はエンターテイメントとして当たっても外れても楽しんでる。

せっかくそこまでの境地に至ったのだから馬券買うのはやめた方が宜しい。
でも色々研究もされて来たでしょうしその努力、検討成果も勿体ないから、買うのなら、
絶対来ない馬券を買うとか、連であえて2,3着、1,3着を狙うとか。更に裏をかくとか、
して見たらどうですかね、
これまでと変わらないと思いますけどね。
    • good
    • 2

ヤラセはね〜


ないよ!
一生懸命だからね。
勝つ馬はですよ。
負けた馬はわからない。
頑張らなくていいはありますからね。
競馬なんて、馬ですからクシュンとスタート時にクシャミしたら勝てませんから普通ならね。
あなたが、50メートルハンデあげて勝負する。
それ大変ですよ。
スタートで50メートル遅れたら、どれだけ苦労するか。
重賞レースなど勝負するから出てるんですよ。

ただですね、500万条件とかになると、このレース勝ってしまうとグレードが上がってしまう。
上のランクでは勝てそうに無い場合は、無理しなくていいよ。
現状維持ね。
になる事はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論、ヤラセありますよね。

お礼日時:2017/08/31 06:58

それはないと思いますね。

騎手も、命かけて馬に乗り、馬も、命かけて走っています。その他、業界に携わる方も、生活がかかっていますね。貴方の意見は、馬券を買って、負けた腹いせな感じがします。
    • good
    • 0

で? 質問は何ですか?


くだらない意見表明をしたいなら、自分のブログにでもどーぞ
    • good
    • 5

競馬に対するスタンスとして冷めた目で見ようがビジネスとして見ようが自由だし、よく言われる「絶対に胴元(JRA)が儲かる」と言う話も、経営上当然なので気にはなりません。


ただ、ヤラセかどうかなんて分かりませんし、考えても無駄じゃ無いかと思いますね。意思疎通の出来る人間だけでなく、意思疎通の出来ない馬が走るのですから、誰かに勝たせたいと思ってそうできるわけじゃ無い。

菜七子ちゃんが勝ったのも偶然です。馬の実力は別として今の日本のレースでは18頭(人)のうち1頭(人)が勝つ。確率1/18。それがその日だっただけ。そこにヤラセを疑ったってキリが無いと思います。
    • good
    • 0

馬ができるヤラセは別として、商売なら負けることはしない鉄則があるから、相対的に向こうが勝つのは当たり前だよね。

トータルで考えれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!