アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。




初めて質問させていただきます。
長文すみませんがお願いします。
私は19の時に授かり婚しました。
旦那も私もすでに働いていたので
お金に困ってたわけではないのですが
なぜか授かってすぐ旦那の実家に同居
することになりました。
賃貸なので家賃や食費、光熱費などは
すべて半々で払ってました。
それから3年間、義理両親もの含めすべて
家事、掃除、洗濯、両親は子育てしながら
私がやっていました。
トイレやキッチンは1階にあるのでなにをするにも
階段の上り下りなどがキツく前々から
引っ越したいと思ってたのですが中々旦那が
引っ越したがらず2年目に2人目を
妊娠してからも色々大変で2人目が生まれてからやっと
引っ越すことができました。
家族だけで住むのが夢だった私はすごくうれしかった
です。でもその矢先、毎週のように義理両親から
連絡がありそれだけならまだしも土日とかになると
必ず家に来ます。用事があると言っても一緒に
ついてきたり帰って来る時間帯に家の前に待ってたり
そもそも旦那が別に義両親来たっていいじゃんって
タイプなので断るってことを知りません。
なので毎週のようになんかしらの理由をつけて
来て泊まってきます。
ひどい時は金曜日の夜に来て月、火曜日まで
いることもあります。たまにあっ連絡ない!
今日は来ない!って喜んでると翌日連絡きたり
とにかく土日のどちらかに必ず来ます。
来るだけならっておもってたら
泊まってくってのがもう決まり事みたいになってて
来たら必ずっていいほど泊まります。
旦那も義両親も酒が好きなのでもう晩酌になるので
帰れないですよね(笑)
わたしはその生活をどうにか変えたくて旦那に
相談しました。たまには家族4人だけで週末
迎えたいしお出かけもしたい。義両親とはすこし
距離を置きたいって、そういうと旦那はいつも
仕事で疲れてるのにそうやって疲れる話は
やめてくれと。お前にとっても両親、家族なんだから
嫌がる意味がわからないと。
そうだけどもやっぱりわたしの気持ちも
わかってほしいんです。来るななんて言ってません。
ただ来る頻度を少なくしてほしい。このことに
対して何か対策をとってって言ってるのに
聞く耳を持たずもう少しで1年が経ちます。
その日々の中何度か旦那に話してます。が
この生活は相変わらず変わってません。
親も親ですこし気を使ってはくれないものなの⁈
とかだんだんイライラしてきてしまって
本気で旦那にぶつかりにいってもう離婚も
考えてると本気ぶりを見せているにもかかわらず
旦那がイライラしてお前はほんと性格悪いだの
こんなにいう嫁いないぞ?とかひどい言葉を言われ
確かにひどい言い方をしてしまったことも
あったのですがそれはなにも変えてくれない
旦那に対してイライラしてしまいつい言ってしまった
ことでとにかく私の気持ちを知ってほしかっただけなのに
それすらしてくれません。
もうほんと我慢の限界です。私はなんのためにいるのか
この人と一緒にいて幸せになれる自信がないし
しわあせにする自信もありません。
義理両親以外にも性格は合わないしぶつかることも
おおくもう精神的に互い疲れてると思います。
なのですが旦那は中々離婚話には耳を傾けません。
もはやそうゆう話になるとなぜか優しく接してきて
俺はお前らがいれば幸せ愛してる。お前もそうだろ?って
もう聞き飽きました。いつもこうやってやって
揉め事をなにも解決せず終わりにしようとするところ
そうゆうところもイライラします。
こうゆうときはどうしたらいいのでしょうか?
みなさんの意見を教えてください。


実家に帰るってもあるのですが怖くて
帰れません。

A 回答 (6件)

それは随分と 我慢ばかりされましたねぷん・・


そんな前に もっと横着しても良いのですぷん
姑にしんどいと ちゃんと言うとかぷん

姑も酷いですねぷん
自分の頃の事は もう忘れているのでしょうねぷん・・
ま 来たら 姑に全部家事させるとかぷんぶは

おかあさん しんどいので あれして下さいとか これして下さいとかぷんぶは
我慢ばかりしていると ほら キレちゃうでしょぷん・・
良い子でいなくて良いのですぷんぶは・・
    • good
    • 2

実家に逃げれるなら逃げればいいけど


それも厳しいとなると
悩ましいですねぇ

とりあえず、土日だけでも
実家に帰郷は無理なの?

まぁ、一時的な逃げでしかないけど(^^;

でも、その旦那さん、大事にしなきゃいけないものわかってない!
仕事で疲れたのに…つぅ言い訳も腹立たしい!
女だって家事育児
忙しいのにね!

アナタの本音はわかりませんが
この姑さんの行動、旦那さんの言動
離婚した方がいいよ!
弁護士さんとかに相談してさ~
お金あるなら
どっか部屋借りて

じゃないと
多分アナタの体、心がもたないと思う
    • good
    • 1

あなたのご両親にも相談して、毎週末来てもらえば。



ご主人にもそのうっとおしさが分かってもらえるかも。

私なら家を出ますけどね。
    • good
    • 1

義父母さんも大概ですが、旦那さんも呆れるほど親離れしてないですね。



あと「あなたにとっても親」と言う言葉はないですね。
あくまでも「夫の親」でしかないんですから。
戦前の家制度の名残を引きずってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親離れしてないし子離れしてないです

私も旦那の親だからこんなに気を使うんだと
思います。本当の親だったらいいたいこと
言えるだろうし、簡単にお前の親とか
言うのをやめてほしいです。

お礼日時:2017/08/27 22:56

親きすぎやなあ(笑)



そら疲れるしストレスもたまりまくるわ。

ちと改善せんことには話がデカなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりストレス溜まります。
それを旦那に言うとストレス溜まる
意味がわからないみたいです…
逆に仕事やお前にぐちぐち言われて
俺がストレス溜まるわって(笑)

改善したいですほんとうに

お礼日時:2017/08/27 22:53

あなたの言い分は正しい。


実家に帰れないなら、調停とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

でも旦那にはなにも伝わりません…

義理両親に旦那任せて実家に帰るか
本気で悩んでます…行動に移さなきゃ
なにも変わらないかなって。

お礼日時:2017/08/27 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!