アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもスマホの充電切れがはやいです!(´,,•﹏•,,`)なにかはやく充電できる方法とかあったら教えてください!出来るだけおおい回答待っています!よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

バッテリーが劣化しているのが原因でしょう。


購入して間がないなら故障が考えられますが、2年程度たっていると完全に劣化しているのでしょう。
バッテリー交換(有料)か新しい機種に買い換えるかのどちらかとなります。

急速充電器も存在することは存在しますが、使うことによりバッテリーの寿命を早めることがありますので。
モバイルバッテリーも持つ方がよい場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね!!
わざわざ長い文ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/28 19:39

バッテリーの寿命が尽きていると考えられます



老朽劣化したバッテリーを使い続けると

形状変化として膨張が確認できるようになります

こうなるとスマホ本体内部の基板を圧し曲げてしまい

端末の動作不良を起こす原因となっているので

その端末は故障機として廃棄する事を推奨します

膨張傾向が見られないなら

今のうちに新しいバッテリーに交換する事を推奨します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わざわざ長い文ありがとうございました!助かります!

お礼日時:2017/08/28 19:10

充電器(ACアダプタ)とケーブルを急速充電対応のものにしてみてください。


メーカーの純正品があればその方が安全です。
https://mobareco.jp/a81877/
https://kohju.justplayer.com/SmartPhoneTips_powe …

モバイルバッテリーも急速充電に対応した製品もあります。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/356/356398/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!!助かります!

お礼日時:2017/08/28 19:09

2年以上使用されたスマホなら、機種変更をおすすめします。


新しい機種は、バッテリーの持ちも良くなっています。
 AndroidかIphoneかわかりませんが、もし前者であれば、ヴァージョンが古いと、使用できないアプリがたくさんあります。
 そのためにも、機種変更がベストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました♪ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/28 19:08

何年、今のスマホをお使いになっているか分りませんが、購入して1年内であれば不良品(と言うか保証期間内であると思うので、携帯電話会社に問い合わせてみるのが一番だと思います。

)の可能性が高いと思います。又は電池が切れるのが早くなっているのは、バッテリーがそろそろ耐用年数を迎えているからだと思います。
早めにバッテリーを交換するか、在庫無し・生産中止になっているのであれば、新しい機種に変更された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね♪ありがとうございます
わざわざ長い文章ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/28 18:01

スマホのバッテリーが減るのが早いのは、バッテリーの寿命が近い場合が多いです。

私も以前そんなことがありました…笑
契約したばかりの頃と比べて、バッテリーの消費が早いと感じたらその可能性が非常に高いと思います。寝ている間に充電しっぱなしや、100%まで充電してもそのまま、何て事が多くはないですか?そういうことが続くと、バッテリーの寿命が縮まるようです。
機種によってはバッテリーの交換くらい簡単なので、やっきになって充電するのではなく、お早めにショップに行って相談をした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
とてもお役に立ちます!
わざわざ長い文ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/28 18:01

きっと1,2年以上使っていますね?


バッテリーを変えるか、スマホを機種変するか、してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました♪ありがとうございます!!
unreeさんの言うとうり2年間使ってます!!

お礼日時:2017/08/28 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!