dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、安倍政権がメディアコントロールを行っている事実を知っている日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    いい加減なのは貴方ですよ。
    してないという事実はあるのですか?
    平和ボケで無知な方が無責任な発言をしないでください。
    リンクを貼りますのでその幼稚な脳を鍛えてください。
    http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/308.html
    http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/660.html
    http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/371.html

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/29 07:52
  • プンプン

    メディアコントロールは安倍政権ですよ。
    国民監視、言論弾圧、戦争法案や福島原発事故の放射線の影響やアベノミクスや増税等を偏向報道や隠蔽をして誤魔化してますから。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/31 01:49
  • 安倍政権は支配下のメディアを利用して不正の事実を隠蔽したり偏向報道したのでしょう。
    ついでにトカゲのしっぽ切りも。
    産経・読売は購買数を増加させるために見方を演じてる可能性もありますね。
    いずれにしろ産経や読売みたいなメディアは安倍一味の一部なので信用できません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/31 01:54
  • ムッ

    安倍政権はメディアコントロールを行っているのです。
    支配されたメディアは支持率も誘導や捏造が可能なのです。
    産経・読売は支持率捏造や誘導どころか偏向報道や隠蔽まで実行してます。
    インターネットの幼稚なサイトではなく安倍政権や右翼以外の情報が信憑性があるからです。
    一番重要なところや気になるところや大事なことを包み隠さず伝えてます。
    逆に安倍政権支配下のメディアや右翼情報はそれに触れません。
    貴方こそ嘘吐きを妄信してるネトウヨですよ。
    産経・読売を妄信してTBS、朝日を偏向とか言ってる時点でネトウヨです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 22:18
  • プンプン

    貴方は朝日の購読は嘘か内容が頭に入らないのでしょう。
    安倍政権の政策を自分で考えるなら支配下となって偏向報道や捏造や隠蔽をしているメディアも放置してはいけませんよ。
    政権に支配されてないメディアは捏造ではなく報道機関としての役割を果たしてます。
    No3さんは証拠を出せとか言ってますがそれならメディアコントロールをしてないという根拠を出してほしいという意味です。
    自分の意見に合致とかネットに書いてあっただけでなくその情報が信頼に値するからです。
    何故ならその情報はメディアの偏向報道とは比べ物にならないのです。
    書物、論文、白書を客観的に読むなら安倍政権のメディアコントロールの現実を認知すべきです。
    NHKが左翼というのも全くの嘘ですしメディアを判断するなら政府支配下の現状も考慮すべきです。
    http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/308.html

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/09 03:21
  • プンプン

    貴方は思考停止と平和ボケの丸出しですね。
    朝日の批評や政治面を読まないなら新聞の購読をやめればいいのでは?
    購読料も無駄ですし所持してても意味はないでしょう。
    阿修羅は安倍政権の支配下のメディアや右翼系情報が決して伝えてくれない事実を教えてます。
    情報源はメディアコントロールされてない報道機関や反安倍の非公式のサイトです。
    安倍政権支配下の情報に比べれば福島原発事故の放射線問題や戦争法案や言論弾圧や国民監視の情報を包み隠してません。
    日刊現代は読売・産経に比べて信憑性はありますしNHKよりも安倍政権支配下ではないメディアや非公式のサイトに比べれば忠犬の犬っころでしかなく犬HKと呼ばれるのは当然です。
    言論の自由と無責任発言は全く別ですよ。
    ネトウヨは無責任発言の結晶とか言いますがまさに貴方のことです。
    自由と無責任を混同するしか能がないのですから。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/10 12:37
  • ムッ

    やはり貴方は思考停止と平和ボケそのもですね。
    朝日やTBSは報道機関の役割をしっかり果たしてますし平和ボケというのは安倍政権による印象操作や一般国民の洗脳によるものでしょう。
    僕は貴方の質問にそれなりに答えてるつもりですよ。
    阿修羅も日刊現代も書いてるから当たるのではなく事実を書いてるのです。
    安倍政権一味は都合の悪い存在を国民の命や財産無視で叩きや末梢に必死で彼らのような嘘吐きの印象操作やデマのせいで反安倍のメディアやサイトが信用がないのです。
    貴方こそ朝日では科学技術の他にエロエロ風俗の情報ばかりしか見てないのでしょう。
    朝日を読むなら貴方こそ歴史や政治思想やメディア論を学んでください。
    真実を理解しようとも知ろうともしない貴方はネット右翼そのものですよ。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/10 21:31
  • ムッ

    僕は自分意見を発言してるつもりですし反安倍のメディアやサイトで情報を得てます。
    無知や平和ボケや思考停止でもないですよ。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/10 21:32
  • プンプン

    別にオウム返しではないですよ。
    貴方の意見が間違っているので反論しただけです。
    それに質問に答えてほしいと言ったのは貴方ですよ。
    朝日とTBSは無条件に正しいとか嘘も本当になるとかではなく報道機関の役割を果たしているからです。
    フジテレビや日テレやNHK、読売や産経・日経新聞とは程遠いです。
    むしろ安倍政権支配下のメディアを信用する方が思考回路停止ですよ。
    安倍政権の憲法改正は内容的に日本を米国の戦争に加担させたりする法案で反対は当然です。
    安倍政権反対に右も左もないですよ。
    条件付きだろうが無条件だろうが安倍支持はネトウヨです。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/11 17:07

A 回答 (17件中11~17件)

ところで、旧民主党政権がメディアコントロールを行っていた事実を知っている日本国民はどれくらいですか?



【民主党幹部「電波止めるぞ!」】
http://linkis.com/hosyusokuhou.jp/arch/40mPm
(「間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。
電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」いまどき、
こんな暴言を吐く政治家がいたとは驚くほかないが、これは民主党の輿石東幹事長の発言である。)


「安倍政権のメディアコントロールについて」の回答画像7
この回答への補足あり
    • good
    • 20

>現在、安倍政権がメディアコントロールを行っている事実を知っている日本国民はどれくらいですか?



報道がコントルールされているという事例はあるのでしょうか?
もしかして、↓のことですか

『【加計問題】テレビ局で異常な事が起きてると話題に ネットで絶賛された質疑答弁が全く取り上げられず』
http://hosyusokuhou.jp/archives/48797631.html
(各メディアの小野寺議員・加戸前愛媛知事・八田達夫氏の発言の取り上げ方を比較しました。先日の加戸前愛媛知事の発言隠しそうでしたが、マスコミ(特にTV)は加計学園に【不正がなかった事】と【総理が友達を優遇してなかった事】がわかることは積極的に報じようとしませんね。)


それともコレ?




もしかしたら、コレかなあ

『【加計問題】 産経・読売新聞に「異常に歪んだテレビ報道」超特大意見広告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』
http://hosyusokuhou.jp/archives/48799104.html
(今日(8/22)の産経新聞と読売新聞の朝刊に、加計学園報道に関する「放送法遵守を求める視聴者の会」の意見広告が掲載されています。

驚くべき結果は、小川氏が呼びかけ人を務める「放送法遵守を求める視聴者の会」(視聴者の会)のウェブサイトに掲載されている。同会には、前拓殖大学総長の渡辺利夫氏や、米カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏らも名前を連ねている。

30番組で「加計問題」を扱った8時間44分59秒のうち、「初めから加計学園と決まっていた」という前川氏の発言を放送した時間は、何と2時間33分46秒もあった。これに対し、「(前川氏の主張は)まったくの虚構だ」という国家戦略特区ワーキンググループの原英史委員は2分35秒、「岩盤規制にドリルで穴を空けた」という加戸氏は6分1秒だった。

前川氏は衆参両院に呼ばれ、原氏は衆院だけ、加戸氏は参院だけという違いはあるが、正反対の意見が披露されていながら、前川氏の放送時間が、加戸氏の25倍以上というのは尋常ではない。報道各社の世論調査で、加計問題をめぐる政府側の説明に「納得できない」という意見が6~7割あるが、こうしたテレビ報道も影響しているのではないのか。 )



要約:こんなに頑張っているのに効果がないのは、相手がもっとやっているからに違いない。

【内閣支持率46%、4ポイント上昇 】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48799489.html
(なんで「マスコミ信頼率」の調査をしないの?
あんたがた、もう相手にされてないよ。)


【民進党の支持率、3.2%にwwwwwwwwwwwwwww】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48798466.html
「安倍政権のメディアコントロールについて」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 21

もうコメディでしかないね。


こりゃ、自爆テロだぞ。
    • good
    • 1

テレビしか信用してない人多いですもんね


結構いますよね
    • good
    • 0

メディアコントロールを行っている事実を言えよ 証拠を出せよ


ええ加減な質問者に カツ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

メデイアコントロールしてあれじゃ、笑うしかないでしょ。


メデイアコントロールされちゃってるね。
総理がそんな事されてどうするの。
    • good
    • 1

田崎史郎がミエミエなくらい、みんなわかってるんじゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!