プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し興味があって育児の合間にたまに読んでみたいのですが、どこで買えるのでしょうか?

A 回答 (6件)

お住まいの場所にもよりますが、


お近くで、比較的サラリーマンの多く居そうな販売場所がまずはよいかと思います。なお午前中ぐらいで掃けてしまいますので、お時間は早い方が良いです。

具体的には他の方もあげていらっしゃいますが、
●駅の売店
●コンビニ(中心街近くが良いとおもいます)
ということになりましょうか。

もしお近くに両方とも無さそうであれば、日経新聞の販売店にいけば確実に入手できます。
都市部ですと単独の販売店ですが、地方ですと、朝日新聞販売店との兼営が割合多いです。

以上ご参考なれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。朝日新聞販売店が近くにあります。そちらでも聞いてみます。

お礼日時:2006/02/19 21:12

新聞販売店での購入となりますと、大阪以西では毎日新聞の販売店が日経新聞を扱っている場合もあります。

また、愛知では中日新聞の販売店が扱っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。地区によって取り扱いの販売店が違うのですね。参考になりました。

お礼日時:2006/03/05 08:47

日本経済新聞のサイトNIKKEI NET


http://www.nikkei.co.jp/ でも
少しニュースは確認できます。
また株式投資等運用を目的とされているならば
同じ日本経済新聞社から発行されている
日経金融新聞の方が、購読するのによいと
思います。(夕刊はありません/
コンビニで購入できるところはあまりないと
思います)
サイトでも一部ニュースは確認できます。
http://www.nikkei.co.jp/ks/



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。サイトでも一部のニュースは見られますね。育児と家事の合間に使えそうです。

お礼日時:2006/02/19 21:05

定期購読なさりたいのなら、下記のURLから購読の申込みが出来ます。


不定期と言う事でしたら、No1・No2の方が言っている様に、コンビニ・駅売店にて購入されたら如何でしょうか?
但し午前中に購入しないと、売り切れや、大都市圏では夕刊に成ってしまいますのでご注意を。

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。早い時間にコンビニに行ってみます。

お礼日時:2006/02/19 20:56

コンビニや24時間営業のスーパー(関西では、サカエなど)でも購入可能な場合があります。

また、日経新聞を扱っている新聞販売店の自販機でも購入出来る場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。コンビニにも2件探しに行きましたが、ありませんでした。早い時間に行けばありそうですね。

お礼日時:2006/02/19 20:52

駅の売店に売っていると思います。



早い時間の方が確実にあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、最寄りの駅は家から2~3分のところにありますが無人駅でもちろん売店もない田舎なのです^_^;

お礼日時:2006/02/19 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!