アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆとり教育が、2002年にスタート

その際、総合的な学習の時間ってのができて、土曜日も休みになりずいぶん遊ぶ時間が増えて、ダメな若者が増えたとか

児童の母が、各教室で読み聞かせをする ってのは、そのゆとり教育の前もあったんでしょうか

ちなみに、俺は読み聞かせがあったかを聞いてます ゆとりは80年だ とかいう余計な回答者は即座にペナルティを与えますので悪しからず

A 回答 (1件)

私はバブル世代なので質問者の定義ではゆとり前だと思いますが「児童の母が、各教室で読み聞かせをする」はなかったですね。

ちなみに東京です。
そもそも特別な行事以外で父母がくることがあまりなかったと思います。

ただし担任の先生がよく児童文学を読み聞かせてくれました。
山中恒とか松谷みよ子とかなんかずっと覚えてますねー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!