アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中には、酷い記事があります。特に芸能ニュースの内容は酷いです。
ボロカス書かれている芸能人よりも、その記事を書いている三流ライターのゲスな人間性の方が数段酷いです。
ライター自身の屈折した主観や適当な取材で、カスみたな記事を書いています。

ネットニュースは、ライターの名前、顔写真を、記事と一緒に載せるべきではないでしょうか?
そうすることによって、少しは改善される気がします。
今、匿名なので、無茶苦茶な記事がそのまま、アップされています。
記事の質を上げないと、読んでいる人間の質も下がって、日本の価値観の基準も下がってしまう気がします。

A 回答 (3件)

ネットニュースのライターはアルバイト学生か食い詰めたWebライター、

記事に対する責任感は無いよね。
普通の芸能記者ならTVを観て記事を書くのは屈辱だよ。

事実と異なる記事を掲載した場合 担当責任者と記事を書いたライターの氏名公表は必要だろう
賠償が発生しなくても お詫び文と公表はセットで掲示する義務を課すべき。

事実でも抜き取りが無くても 流れの中での言葉は記事になればざわつかせる
『オマエ!干されたらええねん』オズワルド伊藤にほんこんの が言った
ネットニュースでも『スタジオを凍り付かせた』これだけ文章で読めば 説教を通り越したパワハラだ、
皆が納得(視聴者も)だったし 凍り付きもなかった。
今はワンコーナーを任されている。
    • 0
この回答へのお礼

>ネットニュースのライターはアルバイト学生か食い詰めたWebライター、

(私の読んだ)芸能記事を書いた三流ライターは、滅茶苦茶、性格が屈折しているはずです。
屈折した変な人間が書いた記事は、社会に悪影響を及ぼします。
屈折した人間を、どんどん製造するマシーンな気がします。

多分、顔見たら、変テコな屈折した人相のはずです。是非、顔写真を公開してほしいです。

意味ないよ

署名報道の新聞が一番「ライター自身の屈折した主観や適当な取材」で
成り立ってるんだから
    • 0
この回答へのお礼

新聞の記事は、真面だと思います。(スポーツ新聞は知りませんが、)
ネットの芸能記事は酷いです。
ブラウザの設定を変更して、芸能ニュースが表示しないようにします。

それを言うなら、ガセネタを広めるネット民の方がよほどゲスなのでは?

コロナでトイレットペーパーが不足したのもガセでしたが、それを広めたのはネット民でしたね。
熊本地震でライオンが逃げたガセ画像を載せたのもネット民でした。
芸能ネタなんかは、斜め読みしておけばいいんです。
ネットに傾注している人間が見るのはそこいらのネット情報ですから、そこに巣食うガセを広める人間こそ顔写真を載せるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

それが出来たらいいですが、現実的には難しいです。
そのような情報は、90%怪しいと思いながら、読むべきです。

でも、ネットニュースが、90%怪しいのでは困ります。
まずネットニュースだけでも、顔写真を載せるべきです。
テレビのアナウンサーと同じように、、