dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月5日が出産予定日になっているのですが、いつの性行為で出てきのか知りたいです。
現在25週です。
最終生理開始が2月28日で周期はバラバラなのですが、31~最大で40日となっています。
(ほとんどが31か35の周期ではきていました)

A 回答 (5件)

おおよそ、3月の14日頃ではないかと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私の理解力の足らなさで申し訳ないのですが、
6日に性行為をしたのですが、中に出してはいなくて、それ以降は性行為をしていないんですがそれでも妊娠はしますか?

お礼日時:2017/08/31 15:40

妊娠した周期は生理が来ないので(当然ですが)


生理周期が何日だったのか分かりません。
つまり、いつ排卵したのか分からないということです。

ですが、妊娠8週を超えているので、
胎児のサイズからだいたいの週数を決めているはずで、
2週0日までさかのぼることで、だいたいの排卵日が分かります。
初診時に12週を超えてしまうと、サイズで週数を決めることが難しくなりますが、
初診はもっと早い時期でしたよね・・・?

#1で婦人科の先生が回答されているとおり、
予定日から逆算すると、3月14日あたりだと思いますよ。
前後に1週間くらいプラスして、だいたい2週間程度の幅を持たせてください。
受精日がピッタリ分かるわけではありません。
2週間の間に複数の性交があるのなら、
どの性交が妊娠に至ったのかは分からないです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

こういった質問は、たいてい、どちらの男性の子かわからない場合に多いですね



いずれにしても中絶できない期間に入っていますので産むしかありません

出産後DNA鑑定をすれば どちらの子かハッキリします。

お答えにならずすみません。
    • good
    • 0

12月5日が予定日なら、現在26週ですよ。


受精日は妊娠2週0日なので、出産予定日からの計算上では3月14日が受精日になりますから、その付近の行為でできたと考えます。

誰の子か分からないという事がないなら、正直いつでも構わない事です。
    • good
    • 1

まあ、3月上旬あたりとしか言えませんねえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!