プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説家になるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

先ず 世界の文学に学びましょう


 歴史書 哲学 芸術 宗教 古典 等
万般の学問から 自分を創りましょう

そして 自分の哲学 思想 人生観を確立して下さい
行間から 哲学 知識 知恵 使命感があふれてこなくては 価値ありません

最近の新刊本の 底の浅さは 哲学が貧弱 偏見 無知によります

最高のものを知ってください

4Kテレビを知っていれば 紙芝居に騙されません
スカイツリーを知っていれば 火のみやぐらの低さが分かります
ヒマラヤを知っていれば 多摩川の土手など 相手にしないのです
    • good
    • 1

デビュー方法


・出版社の新人賞に応募する(最も一般的なデビュー方法。多くのレーベルが年に1回は開催しています。同じ作品を複数の賞に応募することは違反ですが、別の作品ならばOKです)
・ネットなどで話題になる(ゼロ年代に人気になったケータイ小説や、近年の“小説家になろう”というサイトのライトノベルが代表例ですが、一般小説では聞いた覚えがありません)
・出版社に持ち込みをする(多くの出版社が受け付けてはいませんが、例えば講談社のメフィスト賞は持ち込みを制度化したようなもの)

練習方法
・ひたすら書く
・人に見てもらう
    • good
    • 0

小説を書くことですね。


渾身のデビュー作にプラス3本ぐらい書き溜めておくのが良いでしょう。
もちろんプロのレベルに達するもので。
あとは応募するなり持ち込むなり。
    • good
    • 0

とりあえず一本書けましたか? 書けたのなら、推敲を重ねて投稿するだけです!


がんばって!!
    • good
    • 0

私のようになるぷんぶはぼこ・・

    • good
    • 0

とにかく他の人が書いた小説を、読みまくることです。

そこから、自分独自の表現の仕方が決まってくれば、どこをつつけばいいかもわかってきます。
    • good
    • 0

何かを書き溜めていますか?


それをセッセと出版社に持ち込むことです。
あとは、各種懸賞に応募することです。
まずはそこからです。
    • good
    • 0

ネットの小説サイトや企業の募集に応募して、お話が進んで契約したら、小説家になって食っていけます。


趣味で小説を書く場合は、ネットに上げるだけで充分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!