プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクーターで、パソコンのプリンターを運ぼうかと思っています。
荷台に乗せるのには大きいので、リュックみたいに背負う形になると思います。
荷台に乗せるのは大きさの制限があると思いますが、背負うリュックなどの大きさには、違反になる明確な基準ってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

背負って乗るなら、100kgでも300kgでも大丈夫。



でも事故っても自己責任です。
それで停められることはありません。

バイクに積載するなら確か10kgだったと思います。
それ以上だと、ふらついて走行できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

背負う分には、違反にはならないのですね。
実物を見てからどうするか検討してみようと思います。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/02 12:16

そりゃありまっせ!


積載制限っちゅう言葉でっから・・・
荷台に載せようが、荷物を背負おうが、頭の上に載せようが
スクーターに載せるっちゅう行為は一緒なんでっせ!
ただ、斜め前に放り投げて、バレーボールの要領で
ぽ〜ん!ぽ〜ん!と上に放り投げながらの走行は違反ではありまへん。
素直に宅配使えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

アクロバチックな事をするのに自信が無いので、
ケチらず宅配を使おうかと思います。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 14:35

積載できる荷物に準ずるんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

やっぱり、そうなりますか。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!