アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

満員の車内ででかい荷物背負ったままの人ってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 年取ってるのに、自分さえ良ければ良いのかな

      補足日時:2022/04/10 15:07

A 回答 (7件)

年寄りならば、仕方が無いのでは? 大きな荷物を前に回せとアナウンスされていますが、腕の力が弱かったり、手に杖をついているためにリュックを背負っている老人は多いかと。


一律に事情を加味せず、合わせろと言われるのは酷く全体主義的だなとおもいます。
    • good
    • 3

マナーです。


あえてここで質問する必要はないですね。
    • good
    • 2

先ず日本の満員電車が異常


こちらの改善が先

通勤仕様で荷物の置き場もない
コロナが去って再び外人が溢れれば
問題は大きくなりそう

先進国世界標準では
人が触れ合う以前に
次の電車を待っています
(なぜか人の接触にナーバス)

高い金取られて
脆弱なインフラに
放り込まれた者同士が
いがみ合って
事業者ニッコリ
    • good
    • 1

とりあえず前に回せ馬鹿。

…と思います。

背中側に人は立てても正面には立てないからスペースの無駄遣い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/04/10 15:27

その人に限らないと思いますが、たいがいそー言う人は、一言注意するとすぐに降ろしたり邪魔にならないように動かします。

本人にも邪魔であろう事は分かっていると思います。
ただ、何も言われなければ、バレなければ良いのだと思って何も動かない確信犯かと思います。

そんな人に興味はないので何も思いませんが、わたしなら邪魔だと思えば声かけます。

たまにレジに並んでいるところをしれっと横入りしてくる年寄りがいますが、その人に対しても何も思いません、というか言われなければ良い、言われても気付きませんでした的に逃げたら良い精神なのかとは思いますので、普通に声かけます。今までその全てが、分かっていたであろうわざとらしい謝罪をして、そそくさとどっかへ逃げていきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ
仕方ないですね
老人は
自分はそうならないようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/10 15:28

はた迷惑。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい
嫌になりますよ

お礼日時:2022/04/10 15:18

でかいリュックだよね?


おろして手で持ってもらいたいよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。
痛かったなあ

お礼日時:2022/04/10 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!