誕生日にもらった意外なもの

父さんから貰ったWindows7のパスワードがわからなくて、父に聞いてみても教えてくれないんですよ。パスワード再設定とか、パスワードを忘れてしまった時、自分のメールアドレスを入力して、再設定するとかないですか?
ちなみにパスワードというのは、パソコンを開くためのパスワードではなくて、制御?みたいな時に出てくるパスワードです。

A 回答 (5件)

Windows7は、ローカルアカウントのみでマイクロソフトアカウントは使えない。


親からもらったなら、リカバリをすればよいでしょう。データはすべて削除されますので、パスワードがかかっても消えます。

Windowsなら、パスワードを解析するソフトがありますので、解析も出来ないことはありません。
それより、リカバリの方がよいでしょう。リカバリについては、取説をみてください。
    • good
    • 1

意味がわかない。


正しく説明して。
みたいなんて 甘えているよ。喝!
    • good
    • 0

貰ったPCであれば、現在の中身は全く不要、と言う状況のはずです。


付属品一式を譲り受けて、リカバリーすべきです。
    • good
    • 0

管理者権限のパスワードと思われます。


質問者さんは、一般ユーザとしてパソコンにログオンしているのでしょう。
それで、各種の設定変更をする際や新しいアプリをインストールする際に管理者権限のパスワードを要求されると。
残念ながら、現状では管理者(この場合はお父さん)に聞くしかありません。
教えてくれないのなら、どうしようもありません。

…パソコンのリカバリディスクまたはWindowsのインストールディスクがある場合、Windowsをインストールし直せば管理者権限のパスワードも消え、再設定することはできます。
その代わり、今パソコンに入っているものはすべて消えますし、ネットやメールなどの各種設定も全部やり直しになります。
    • good
    • 0

パソコンを開くためのパスワード?


ログオンのパスワードってことかな?


「制御みたいな時」
って何??
モノによっては「パスワードを忘れたときは」なんて救いの方法があったりしますが、
それだけの情報だとパスワード再設定ができるかどうか判断できません。

どういう表示なのか、もっと詳しく書いていただかないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報