プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

画像から摩耗限界溝は確認出来ますか?
*車種=ホンダ・フュージョン
それらしい溝が見えないのですが、限界溝を過ぎているのでしょうか?

御教示よろしくお願い致します。

「バイクのブレーキパッド摩耗点検について」の質問画像

A 回答 (5件)

全然大丈夫です。

ディスクの左右に見えているパッドのほとんどが残っています。

左のパッドの一番左に移っている薄いプレート(色が少し白い)からの距離を見ます。
それが摩耗する部分でパッドなので。

(薄いプレートにパッドが貼られています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図にある溝(摩耗限界溝)が確認出来なかったので、もしかしてもうダメ?な物かと思いました。

御教示ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 10:58

新品みたいに見える。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

図にある溝(摩耗限界溝)が確認出来なかったので、もしかしてもうダメ?な物かと思いました。

御教示ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 10:57

まだまだありますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

図にある溝(摩耗限界溝)が確認出来なかったので、もしかしてもうダメ?な物かと思いました。

御教示ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 10:57

ビッグスクーターはパットの消耗が確認しずらい。

タイヤだけ替える積もりでいても、いざばらしてみたらパットは思ったより減っている事はよくある事。

限界点を超えていればブレーキを掛けた時に下地の金属部分で挟んでいるので音が違う。言うまでもなく金属音がする。また、そうなると当然ディスクを削るのでパットとの接点が平らではなくなって来る。タイヤをゆっくり回して誰かにブレーキを掛けて貰い音を先ず確かめたい。

画像が余り綺麗でないので判り辛いけれど、パットはそもそも5ミリ程度である事からして、既にパットは擦り切り、金属部分のみ残っている様に見えます。

ディスク交換はかなり高いです。一度削るまで替えるのを忘れていて散財しました。その後はタイヤを替える度にパットも変えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図にある溝(摩耗限界溝)が確認出来なかったので、もしかしてもうダメ?な物かと思いました。

御教示ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 10:57

図にある通りですが?


見たところまだまだ新品同様の厚みが残っているようですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

図にある溝(摩耗限界溝)が確認出来なかったので、もしかしてもうダメ?な物かと思いました。

御教示ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!