アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デッサン画のアドバイスお願いします!

こんにちは。初投稿です
近くに置いてあったハムスターのぬいぐるみを書きました。光の当て方、影の付け方、バランスなどなどなんでもアドバイスお願いします!

「デッサン画のアドバイスお願いします! こ」の質問画像

A 回答 (4件)

よく形をちゃんと取れてるなぁってのは良い所。


あとは輪郭線や色の境目が漫画みたいに黒い線で書いちゃったまま残ってるのが課題かな。
デッサンで輪郭は色の濃度の差で表現するのであって、漫画みたいに輪郭を黒く描いちゃう癖は直せば、もっと良くなりますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
輪郭は自分でもあまり意識してませんでした。意識して描いてみます!

お礼日時:2017/09/06 16:19

普通より上手い


背中やチェーンあたりの陰影や光のあたってる感じが欲しいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、自分でも平らな絵にみえます笑
影や光もうまく表現できるように試行錯誤してがんばります。

お礼日時:2017/09/06 07:54

いいんだけど、


陰影が判りにくい被写体なので、
大根とかキャベツでやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
回答いただいた野菜などで描いてみます。なんか平らな絵にみえますよね笑

お礼日時:2017/09/06 07:50

下手ではないんですが、ただ描いた、練習した、目も描いてみた、どうかねぇ?みたいな自信があるようでないようで密かに誇りつつ言いたい事は無い絵だから何も語りかけてこない絵です。

デッサン画として、ですか。上手い、というか、下手ではない、です。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
下手ではない状態から抜け出せるようにがんばります

お礼日時:2017/09/06 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!