プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはおかしいでしょうか?

旅行したので、職場の方にお土産を買ったのです。一人一箱ずつ買ったのがおかしいと言われました。でも、職場の人数は7人なのでそこまで、おかしいと思わないのですがやっぱり私はおかしいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

おかしくないけど


ちょっと多いかなって思います。
金額にもよりますが、他の方が旅行に行ったとき、あなたと同じようにしないと…って負担に感じるかも知れないですね。
私が頂く方なら変とか言わないで有り難く頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お返しが困るということですか、そこまで、考えてませんでした。助かりました。

お礼日時:2017/09/06 21:29

全然おかしくないですよ!返って有り難いと思いますよ!他の人がそう出来ずにいたから嫌味で言っただけだと思うので気にしなくていいと思い

ますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 21:29

ちょともおかしくないですよ。


物にもよるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 21:29

おかしくは無いですが、え!すごい!1人1ついいの?ありがとう!ってなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 21:29

良かれと思ってした事がおかしいと言われたら悩みますね。

お金もかかっているし。貴女が、みんなに配るとまた違う人も同じようにしなくてはいけない状態になるから今後からは数が多いのを一つ持っていけばいいと思います。今回は家族の分も考えて買ってきました。みんなで食べて下さいとか言ってみては?お土産はその人の気持ちです。決まりなんかないし、気にせずいきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 21:30

大きさと金額といつももらってばかり度によりますね。

仲良し度とか。¥350〜500で、いつももらってばかりであまり返せないから、とかなら、私はありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 21:30

1人1箱ずつは、お返しどうしたらいいの? って困惑しますね、気持ちだから、過去に手作りゼリー配る人や、今の職場は小さなゼリー しか

も勤め先同じだが時間帯違うから合わないし、お返しも期待無いと考えて、また貰ったら少しひと口の物を配ろうか?とか, 主人の所も箱ごと渡す方は居ないし、一つ持ち帰るとかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 21:31

感覚がズレてます。


職場の人に一人一箱なら、もっと繋がりの深い人達には何持っていくのですか。
職場ではお土産、あなたはいつも一箱もらいますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 21:31

お土産を折角、一人一箱お買いになったのですから、


いただく人は丁寧な貴女のお気持ちを喜ぶと思います。

おかしい、
だなんて誰も思いませんよ。

私なら嬉しくなって
心から貴女に感謝します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 21:31

一人に一箱ないくら人数が少ないと言っても丁寧過ぎると思います。


また他の方が旅行に行かれる時に、お土産を買ってくるときに一人一箱だと負担に思います。次のことを考えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!