dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結局女は容姿ですか??
結局女は顔ですか??

学生時代から勉強を頑張り、いい企業に就職して、いい給料をもらって、キャリア積んでいるブス女

より

高卒で週5バイトして生活してる美人

の方が

男性にモテませんか??
恋人いる率高くありませんか??

A 回答 (12件中1~10件)

「恋人いる率」は高いかもしれませんが、


「結婚してる率」になると、まったく関係ありません。
街を歩いてごらんなさい。
いろんなカップルがいるでしょう。
はっきり言って「よ~、こんなんで結婚できたな」というような・・・
いや、すごく失礼な言葉ですね。すみません。
でも、私がそう思われてるんだろうなと、自虐的に思ったりしますよ(笑)
ママ友を思い浮かべても、「すごい美人」「まあ美人」は、いませんね。
顔やスタイルは人並みですが、
みんな、妻として、主婦として、母親として、自然な空気をまとっていて、
近寄り難い雰囲気もなく、素敵ですよ。

何かに固執して、自分の周りに壁を作ると、それを乗り越えてまでは、誰もやってきてはくれません。
せっかく、仕事でのキャリアを積んでいるのなら、
もっと自信を持ってもいいのでは?
美人でなくても、話しかけやすい雰囲気の人に、話しかけるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分よりブスを見たことがないので、みんな顔が良いから結婚できるんだなと思っています。でも、壁を作るのは良くないですよね。話しやすい雰囲気を心がけてみます

お礼日時:2017/09/07 00:39

身近に、高卒でフリーターの子がいるんですね。

その子に彼氏がいて、「なんであんな頭の悪い定職にも付かないような子がモテるの!」と思ってるんですね。
そういう卑屈な気持ちって、表情に出ると思います。「私、良い仕事してんのよ」っていう上から目線も。
顔云々ではなく、そういう所を改められた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに、私はまず、人を下に見てしまっているところから直していかないといけませんね。

お礼日時:2017/09/07 00:33

いくら美人でも性格がめっちゃ暗いとかだったらモテないと思います!


そしてブスは嫌ですよね〜
結局顔でもあるしその人の性格も多少必要だと思いますよ。
結論を言うと顔がやっぱり良くないとそもそも性格うんぬんじゃないって
ことですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
性格のよさも必要になってきますが、やっぱり顔が重要ですよね。

お礼日時:2017/09/07 00:34

自分のことをブス女とか言っちゃう女性にまず魅力はない。

    • good
    • 0

その通りです。

    • good
    • 1

付き合っていく上で、性格が一番ウエイトを占めると思います。


そりゃ美人はモテると思いますが、性格が悪いと長続きしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
性格の悪い美人を見たことがないので何とも言えませんが、性格も大事ではありますよね。

お礼日時:2017/09/07 00:35

貴女がその様に僻んでいる様では貴女の未来は暗いもの。


自分を自分で容姿が可愛くないと思うのなら、違う方向で自分を高めれば良いだけ。
いくら可愛くても性格が最悪ならモテ無いしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、違う方向を考えてみます

お礼日時:2017/09/07 00:36

総合点だと思います。


美人なのも才媛なのも大きな長所です。
ですが、もしそれを相殺してしまうような短所があるとなかなか難しいんだろうなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかにそうですよね

お礼日時:2017/09/07 00:36

凄いですね。

でも、なんだか怖いです。私は容姿でも顔でもなくて、性格なのではないかな?って思います。一緒にいて、楽しい、うれしいかわいい、なんかホットする、疲れが癒せる、甘えられる、何時も一緒にいたい、このサイト見てもそんな気がします。間違っていたら、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごく理想的だし、そうあってほしいです。
でも、私の経験では、見た目な気がして、落ち込むことだらけです(TT)

お礼日時:2017/09/07 00:37

>結局女は容姿ですか??


>結局女は顔ですか??
女性に限らず大事な要素の一つです。

>学生時代から勉強を頑張り、いい企業に就職して、いい給料をもらって、キャリア積んでいるブス女
>より
>高卒で週5バイトして生活してる美人
>の方が
>男性にモテませんか??
>恋人いる率高くありませんか??
そりゃ第一印象は外見からですから。
初対面で学生時代に勉強頑張ってたとか、いい企業に就職していてお給料が良くてキャリア積んでるなんてのはだ〜〜〜れも解りません。
解るのは、「ブスなこと」だけです。
ブスの程度によりますが、その人の内面などの、もっと深いところを知りたいと思えるくらいのブスの程度なのか、そう思わないくらいにブスなのかで恋人ができるできないは分かれてくるでしょう。
一方で、高卒で週5バイトしている美人さんは、とりあえず初対面で「美人であること」が解ります。
美人が好きな人の方がマジョリティなので、多くの人がその人の内面など、もっと深いところを知りたくなります。
そこで、高卒で週5バイトが男性の中で特に気にする問題でなければ、お付き合いに至ることもあるでしょう。

ブスと美人では、最初に得られるチャンスの幅が雲泥の差です。
ただこれが単純に美醜の問題だけでなく、「魅力的かどうか」問題もあります。
「外見は内面の一番外側」ですから、その人の人間性や育ちなどが外見にも現れ、美醜だけで言ったら少し醜に近い人でも、内面のおかげで魅力的に見える人もいます。
そういう人は、美人でなくてもモテますよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最初に得られるチャンスの差ってすごく大きい気がします。性格も良くないので、まずは性格をどうにかして、内面が表に現れるような人を目指したいです。

お礼日時:2017/09/07 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!