「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

思わず涙が溢れてしまう文庫本を探しています。オススメがあれば教えていただきたいです。

22歳学生です。恥ずかしながら最近読書に凝りだしました。なかでも泣ける!で有名な本を読んで涙を流さず堪えられるか、という戦いにハマっています。
最近は「君の膵臓を食べたい」「カラフル」「西の魔女が死んだ」「アルジャーノンに花束を」を読みました。
ぜひボロ泣きできる本があればよろしくお願いします!

A 回答 (10件)

二度めの夏、二度と会えない君



なんてどうでしょう?
    • good
    • 0

映画化された永遠の0とかナミヤ雑貨店の奇跡とかかな。

    • good
    • 0

重松清さんの「カシオペアの丘で」は、いかがでしょうか。


本を読んで泣いたことがないのですが、この本だけは読んで涙しました。
    • good
    • 0

あと、一つ思い出しました。



氷点とかどうでしょうか
    • good
    • 0

読んだことないのですが、


私が映画を見てぼろ泣きしたのが、愛を乞うひとでした。

原作是非読んでみたいです。
    • good
    • 0

お若いので重すぎる話しかもしれませんし長いけれど、「大地の子」ですかね~。


戦争の話しだけど「永遠の0」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
永遠の0は読ませていただきました。戦争というワードで込み上げてくるものがあり、あれはたいへんでした。大地の子ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/11 00:24

「しずかな日々」(椰月美智子・講談社文庫)母子家庭で友だちもいない生活を淡々と日常をこなしていた少年に、変化が訪れた小5の夏。

この夏がなければ、おじいさんがいなければ、友達ができなければ、彼はどうなっていたのだろう。にぎやかなんだけど、心の中はとてもしずかな、よい物語でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでみたくなりました!

お礼日時:2017/09/07 12:23

八日目の蝉はいかがでしょうか?映画と合わせて解釈するのもオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は気になっていた一冊です。ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 12:25

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」


泣けますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは楽しみです。読もうと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 12:29

流れる星は生きている


はどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙が溢れる物語なんですね。ありがとうございます。読んでみます。

お礼日時:2017/09/07 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!