アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月20日から二泊三日で香港に旅行します。
男1人旅で、香港は初めてです。
宿泊先はチョンキンマンション近くのHomy Innというホテルです。

で、下記のことをお伺いします。

[1]
「2泊3日でのオススメコース」、あなたならどんなプランにしますか?
教えてください。

[2]
香港空港からホテルまでの移動手段は、何がオススメでしょうか?

[3]
両替は香港空港ですればいいでしょうか? それとも、ホテル近くの両替商でする方がいいでしょうか?

その他、知っておくべきことがありましたら、アドバイスしていただけると助かります。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 香港には午前の11:45着です。

      補足日時:2017/09/12 09:42

A 回答 (5件)

海外在住で香港、トランジットついでによくフラフラしています。


私は移動手段は基本、電車か徒歩
たまにバスやタクシーを使いますが、山が多いし運転がすごいです。
バスには吐いたら罰金とまで書いてあります。
漢字で行き先が書いてあるし乗るのは簡単ですよ。降りるのは道を知らないと難しいですが、、、
タクシーは山道が多いので荷物代をプラスされますが騙されているわけではありません。

香港は気候が良いので、山登りしたりロープウェイ乗ったりしてますが、1人じゃつまらないと思います。
泊まらず行けるので船でマカオ行ってポルトガル料理食べたりちょっとカジノやったり、電車で行けるしVISAもいらないので中国本土、深センにマッサージ行ったりしてます。これも泊まらず日帰りでいけます。

両替は重慶マンション? たぶん泊まるとこの近くですよね?
中には何軒かありました。香港人じゃない人がやってます。たぶんパキスタンとかその辺の人です。
フレンドリーに英語で話しかけてきますが私はいつも笑って英語わからないふりしときます。なんか怖いですが、レートは良いみたいです。

ハロウィンの時などイベントの時は街中盛り上がり楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスは厳しそうですね。
深セン、ちょっと調べてみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/12 10:00

1 私は観光ガイドブックに載っているコース


  に為ます。

2 観光ガイドブックに載っている
  観光地に行く交通手段を
  選択為ます。

3 日本でお願い為ます。

皆さんの回答を読んでも
本を見ないと判らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ガイドブックには目を通しておきたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/12 10:00

(1)フライト時間次第ですが、初めてなら、まずは超定番と思われるコースで。


1日目:ホテル到着後、ビクトリアピークに夜景を見に行く
2日目:マカオ1日
3日目:早朝のフェリーで離島orバスで香港仔や赤柱に行き散策。
フライト時間との相談で、可能なら銅鑼湾のヌーンデイガンを見て空港へ。
(2)空港ではエアポートエクスプレスが便利ですが、ホテルのあるチムサーチョイ地域まで行くには
(i)九龍駅からタクシー(海外旅行初心者orセレブな方)または(ii)青衣で下車、地下鉄でライキン乗換えとなります(青衣は地味に乗換えづらい駅構造になっている気が)。
個人的には、景色も楽しめてしかも安いエアポートバスA21がお勧めです。
(下記、空港駅でICカード乗車券購入後、)Bus to the cityの表示に従い少し行くと、バスターミナルがあります。帰りは旅客ターミナル前に着きます。

(3)両替商のほうが微妙に安いらしいですが、香港空港で両替するのが手間がかからないと思います。
(日本の空港で両替すると、レートが格段に悪いです)

その他
(1)まずは空港到着後、正面にあるエアポートエクスプレス駅でICカード乗車券(Octopus)を買うのがお勧めです(上記、エアポートバス利用時も含め)。
(i)香港(ほぼ)全土の鉄道やバス、フェリーそのほか多くのスーパーやコンビニで使えます。
(ii)鉄道やバス、フェリーは(一部除き)割引運賃になる他、勝手に乗継割引が適用されたりします。
(ちなみに路線バスは、現金ではお釣りが出ませんので、Octopus利用を推奨)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

香港に到着するのは午前の11:45で、帰国は3日目の12:30発です。

移動手段に関して、すごく勉強になりました!
香港についたら、ICカードOctopusを絶対に買おうと思いました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/12 10:02

何時に空港着かで変わりますが、ホテルに荷物置いて、尖沙咀あたりをぶらぶらして、ブルースリーの銅像を見に行って


(今アヴェニューオブスターズは工事中なので、違うところにありますが)、
フェリーで香港島にわたってブラブラして、適当な時間にホテルもどって、近くで飲茶食べて、ビクトリア湾の夜景見て1日目終了。
2日目はビクトリアピークにに明るいうちに行って(曜日、時間でケーブルカーはめちゃくちゃ混みます)、夕焼けと夜景も見るようにします。
その時間調節のために近場をうろうろするか、時間に余裕があるなら。トラムに乗って街見学。
適当に載ってまた帰ってくるのが楽しいです。そのためにオクトパスカードを買うのがよいです。フェリーもそれで乗れますし。
3日目は何時に空港かわかりませんが、お土産買ったりする時間に充てるって感じでしょうか。
空港からホテルはエアポートエクスプレスで九龍駅まで行き、無料のシャトルバスでホテル近くまで行くのがおすすめです。
http://asia-hotelnavi.com/yuzumomo/2017/04/27/%E …
K3のバスでハイアットで降りれば近いですね。
私は両替せず、クレジットカードのキャッシングをします。空港でします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港に到着するのは午前の11:45で、帰国は3日目の12:30発です。
分かりやすく3日間のスケジュールを記載していただき、助かりました!
ご回答ありがとうございます!

ところで、クレジットカードでキャッシングするというのは、クレジットカードを使って、香港ドルの現金を手に入れるということでしょうか?
それが出来る場所が空港にはありますか?
キャッシング自体したことがないので、お伺いしました。

お礼日時:2017/09/12 10:05

#4です。


お礼ありがとうございます。
クレジットカードでのキャッシングは、仰るとおりです。
現地のATMから現地通貨を引き出し(借りて)、帰国してから返済するものです。
レートも手数料も短期間なら両替より安く済みます。
香港空港内にATMありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

二度に渡ってのご回答ありがとうございます。

短期間であれば、両替よりも安いんですね。
知りませんでした。

人生初のキャッシングをしてみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/22 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!