アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白黒の猫ですが

うちの猫の白い毛の部分が、黄ばんでます。猫用シャンプーで洗っても黄色いままです。歯が黄色くならないようになるべくフードしかあげないのですが、歯も黄色いです。
余所の猫は歯も白く綺麗な猫が多いです。
同じような猫いますか?

A 回答 (3件)

おはようございます!



元々白かったのに黄色くなってきたと言う事でしょうか?

我が家は3匹おり、白系が2匹おります。
白黒のハチワレと茶白のミケですが
元からハチワレは真っ白でミケはクリームがかったような白です。
ちなみに健康な歯を維持するためにドライフードしかどの子も与えておりませんが
3匹いて1匹は高齢でも歯は真っ白で1本も抜けませんでした。
ミケは高齢のせいもあるでしょうが、黄色くなり、茶色になり、4本抜けました。
残っている歯も茶色ですが健康な歯だとお医者様には言われています。
ハチワレも高齢ですが、黄色くなったものの1本も抜けませんでした。
ちなみに3匹とも毛ヅヤよく健康体です。
専門家ではないので確実なお返事はできませんがうちの3匹を見ても個体差があるのではないかと思います。
心配でしたら、実際その子を診て判断されるので病院でお聞きになるのが一番安心できる方法かと思います。

小さな命ですからちょっとした事が不安になりますよね^^;
早くスッキリされますように
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

生き物だから、飼い主の自分がしったり見て、普段と変化ないか見極めないといけないですよね。

明日病院行くので聞いて見ます

お礼日時:2017/09/11 20:43

#1です


そうなんですか

体質という事はないですか?
我が家のハチワレ白黒猫は
年齢とともに黒いところに白い物が白い部分は真っ白ではなくなってきました

病院に行くことがある時にでも
先生に聞いてみるのは?
あまり気にしない方がいいとおもいますが
遺伝的なものもあるかもしれないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこともあるんですね(・・;)
参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2017/09/10 02:52

ちなみにですが


加齢という事はないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ3才なんです

お礼日時:2017/09/10 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!