アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトとに給料の支払が難しいどの様に伝えれば納得しますか?

現状、売上が厳しくなってライフラインの支払いだけでいっぱいいっぱいです。

先月まで個人的にキャッシングして支払いましたが、今月は無理です。これ以上支払いは出来ません
アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

それは法的に「債務不履行」と言います。

要するに不渡りを出したのと同じです。
アルバイトの給料だから少しくらいは、という甘い考えは通用しません。

どのように伝えてもアルバイトは納得しませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかっております。
自分が甘いのです。

お礼日時:2017/09/11 01:02

会社、個人とも自己破産するしかないのでは?とりあえず法テラス等の弁護士の無料相談を利用してみましょう。

    • good
    • 0

金銭債務ですから、不可抗力は通じません。



働いたのに、金がもらえない、
それで納得できる人などいませんよ。

払わなければ労働刑法に違反します。

給料未払いだ、と駆け込まれたらやばいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!