アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から就職した友達が入籍しました。
式はまだでちょっと余裕が無いってことで、
いつ挙げるか不明。
けど、いつかは挙げる予定みたいです。

そこでこの夫婦にお祝いをしたいのですが、
何かよい贈り物(お祝い)があったらアドバイスください。
予算は2万くらい。

これをもらって嬉しかったとか、
私はこれを送ったら喜ばれたとか。。。

おねがいします。

A 回答 (9件)

ペアのパジャマなんてどうでしょう?


なかなか一万円するパジャマって自分で買わないし。
新婚ならではと思いますね。
わたしはペアでシルクのパジャマを頂きました。
    • good
    • 0

現金が一番うれしかった(助かった)です。


おもしろくない話ですいません。m(_ _)m
    • good
    • 0

予算が2万は多いかも知れません・・・。



いつ披露宴をするかわかりませんと言う事ですが、もしかしたら3ヶ月後、半年後かも知れませんよね。
その時に招待されたら友人なら3万円は包む事になります。
合わせて5万・・・。 
質問者さんも大変でしょうが、友達も気を使ってしまいます。
下手をすれば 出費が重なって悪いから、披露宴は呼びににくいなんて思わせてしまいそう・・・。
過去にそういう質問がありましたっけ。
入籍のお祝いを頂いてしまったので、披露宴はご祝儀はいりませんとは言えないし、どうしたらいいでしょうって。

私は5000円~1万円くらいでいいと思うのですが、うーん。 難しいところですね。

この回答への補足

質問を補足しますね。
友達5~7人くらいで2万集めて
みんなでプレゼントするんです。

一人当たり3000円ほど。

いいとこかな?と思うんです。

補足日時:2004/09/08 17:24
    • good
    • 0

こんばんは


新婚家庭に贈るのならペアの食器、ブランド物の洒落た感じのとか、よく使うタオルセット、コーヒーメーカーとアジアンチックなランプシェードは貰って嬉しかったです。
私はトイレのカバーリングセット送ったり、クッションとかバス用品などインテリア用品を贈ります。
貰った商品券とかで新婚時代にでっかいクリスマスツリー買ったこともありました。
    • good
    • 0

式に呼ばれる可能性があるとしたら、今回贈るお祝いと、式のときに包むお祝いのダブルになりますね。


もらったほうの気持ちを考えると(将来式への参列を前提として)、今回は2万円では多すぎると思います。5000円くらいでも、取り急ぎお祝いの気持ちを伝えるという感じで良いかなって。

あまり高いお祝いをもらうと、次に自分たちが返すこと(将来の3284さんの結婚のときなど)も気にするようになります。これから先、結婚(入籍・挙式)や出産など、長く続いていくのであれば~と言いますか、長く続けることが本当の意味でのお付き合いだと思います~気持ちを表す程度で、特別お返しがいらない程度のほうがいいかなぁと。

物ですが、フォトフレーム、ペアの食器(マグカップやグラスなど)はいかがでしょうか?ブランド食器のマグカップなら、ピンきりですがふたつで5~1万円、見栄えも良いですよ。

近い将来、お二人の晴れ姿が見られるといいですね♪

この回答への補足

友達みんなでお金を集めて2万円の物を送ろうかと思ってるんです。

5~7人くらいで。2万円。

補足日時:2004/09/08 17:27
    • good
    • 0

昨年、結婚し友達から色々頂いたのですが…。


同時に新築したためオーダーメイドのカーテンを貰ったのは嬉しかったです。
新築すると色々と出費がかさむ物で…。
ただ、ちょっと高額だっただろうな~と思います(^.^)。

あと、式からちょっと日付がずれていたのですが、ある友達から「氷見産のブリ(富山県で有名)」を送るといわれて、今年の正月に貰ったのですが丸々一匹美味しく頂きました。
ちょっと多かったのでお裾分けしましたが嬉しいお祝いでした。
なかなかブリ一匹っていうのも買う機会がないですからね~。
ただ、魚嫌いの人や、そんなに貰っても…という人もいるため、やはりその人にあった物をあげた方がいいかもしれません。
あと、ブリの場合は大きいので自分でさばくのもちょっと無理で魚屋さんや生協に頼んだらさばいて貰えますがそれも有料なので相手に聞いてからの方がいいと思います。

私の場合、親しい友人だったため前々から「こんな物を送ろうと思うんだけど」や「何が欲しい」と相談されました(^.^)。
送る人本人に聞くっていうのも変な感じですが、それはそれでありがたく思いましたよ(*^_^*)。
    • good
    • 0

ホームパーティ用の大皿2枚。

ガラス製で直径が30cm位のもの。果物やお刺身を盛るのに重宝してます。
    • good
    • 1

稲庭うどんが良いと思われます。


知る人が知る、最高のうどん!
私はこれを頂き、うどんの世界が変わりました。
ご贈答品としても人気が高く
保存が利くので何かと重宝します。
    • good
    • 0

私の経験ですが…


自分の結婚祝いで頂いた物で一番ありがたかったのはデパート商品券です(夢のない話で申し訳ありません!)。
食器類(特にペアカップ)やエプロン、写真たてやアルバムなどは本当にたくさん頂きましたが、全てを使う機会はなかなかありません。
中には欲しい物を聞いてくれた友人がいたので、その子にはアディダスのサンダルを2足お願いしました。とても重宝しました。
あと、印象的だったのがゴディバのチョコレートです。自分で買うことはないのでとても嬉しかったし、美味しく頂きました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!