【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

当方現在Martin HD-28 を所有しております。
古いものでもなく金箔ロゴの近年物です。

音色は今までのギターと違い綺麗な音色で箱鳴のする個体です。
もちろん過去のD-28などに比べれば大したことはないと思いますが、自分にとっては低中域も申し分なく高音域も煌びやかな音色で非常に気に入っております。

しかしライブやレコーディングで使用してきましたが、機会も無くなり、ほとんど弾かなくなった為、
実売10万円程度のギターに買いなおそうかと考えています。

そこで候補に上がったのがLarrivee L-02MH・OM-03R、Guild OM-150です。
L-02MHは中古で現行とは違い、バインディングがメイプルのものになります。
OM-03Rは現行になりますが、マホのモデルに比べると低中域にはりが出ると思います。
OM-150はウェスタリーコレクションになり、Guild黄金期の設計のため良くなったと聞いています。

LarriveeについてはMartinに近い系統の音色ではないかなと感じています。

基本的には家で弾く程度になる為、ボリューム感はそれほど重視しない為、取り回しの良いサイズが小さなモデルでかつ音色がそれなりに良いギターを希望しています。

もちろん実際に弾き比べればとは思いますが、比較で音色の違いや、Martinの代わりに成りえるかどうか教えてください。

A 回答 (1件)

せっかくMartin HD-28 をお持ちなのにもったいないですね。

Larriveeは見たことがないのでなんとも言えませんが、Taylor あたりが人気があるようですね。

http://store.ishibashi.co.jp/ec/proList/doSearch …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに勿体ないとは思って迷っています。
Taylor314は以前に所有しておりましたが、Martinに比べて満足出来なく数か月で手放してしまいました。

お礼日時:2017/09/14 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!